1. まとめトップ
  2. ガールズ

春コーデに取り入れたい♡おしゃれな「ギンガムチェック」のコーディネート

参考になる、おしゃれなギンガムチェックのコーディネートを紹介します。お気に入りのアイテムで是非取り入れてみては?

更新日: 2018年04月24日

137 お気に入り 138653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

春に取り入れたい、「ギンガムチェック」!

出典wear.jp

毎年春になると注目の集まるギンガムチェック。

今季トレンドのチェック柄。スカートやワンピース、パンツなど色々なアイテムで登場しています。

コーデのどこかにギンガムチェックを使うだけで、秋冬にはなかった季節感がぐっと出てくるんです!

シンプルコーデのアクセントにもぴったり♡

出典wear.jp

柄物をプラスするだけで、コーデも華やかになります。

いつものアイテムをギンガムチェックにチェンジするだけでこなれたおしゃれ感がでますよね。

子供っぽいイメージがありますが、大人シンプルコーデのアクセントに使いやすいんです!

参考になる、おしゃれなギンガムチェックのコーディネートを紹介します。お気に入りのアイテムで是非取り入れてみては?

ワイドパンツ×チェックブラウスで旬なコーデに♪

出典zozo.jp

リボンでシルエットを調節できる、ボリューム襟のかわいいトップスです。

ふんわりとしたスカートを合わせたくなりますが、あえてパンツを選択。トップスの存在感を適度に保ち、ウエストラインがぼやけません。

ギンガムチェック×デニムは鉄板コーデ

出典zozo.jp

足元に真っ赤なパンプスを持ってきても、かわいすぎないから◎。

ボーイッシュなデニムパンツでカジュアルダウンすると、自然と甘さや子供っぽさを抑えることができますね。

定番ですが、デニムと合わせると可愛いですよね。 赤いシューズでガーリーに着こなしましょう♪

出典zozo.jp

ベレー帽を一点投入すると、一気にクラシカルな雰囲気に。

ギンガムチェックのかわいらしさとデニムのカジュアル感、ベレー帽のレトロ感がうまくマッチしていてとってもおしゃれ☆

タイトスカートも取り入れやすく、おすすめ!

出典wear.jp

モノトーンでまとめれば、ギンガムチェックでもこんなカジュアルなコーディネートに。

タイトなシルエットのギンガムチェックスカートは、レディライクなコーデに一役買ってくれます。

出典zozo.jp

ビビッドなイエローは、いつものスタイリングを新鮮にアップデートしてくれます。

出典zozo.jp

きれいめスタイルにおすすめなのが、ノーカラーのデニムジャケット。

衿がないだけで、きちんと感のある上品テイストにチェンジできますね。トレンドのギンガムチェックのタイトスカートと合わせて、今っぽいカジュアルコーデに。

かわいくなりすぎるのが気になる方は、タイトなシルエット物をチョイスしてみて。

大人っぽさも感じられますよ。 ボーイッシュなアイテムでカジュアルダウンするのも◎

出典zozo.jp

リブカーデの首元の開き具合や大振りピアスのバランスなどスタイルアップして見えます。

ギンガムチェックは子供っぽくなりがちですが、落ち感がきれいなラインのロングスカートなら素敵に着こなせますね。

ギンガムチェックブラウスを大人っぽく着こなし!

1 2