1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今月は豊作!4月発売の新作『PS4』ソフトが楽しみ!【2018年】

期待のソフトが多くリリースされる4月のPS4のゲームソフトをまとめました。

更新日: 2018年04月16日

17 お気に入り 69027 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼4月12日

「ゲーム」と「現実」という2つの視点から,バグに侵食されたVRMMORPG「ワールズ・オデッセイ」の世界を攻略する本作。

バグまみれのゲームに閉じ込められたヒロインを、主人公が現実世界に救い出すサスペンスホラーだ。

都市作りはあらかじめ用意されている高速道路から一般道を引いて人々を呼び込むところから始まり,住居,商業地,工業地の区画を決めたり,電気や水道網を構築したりしながら街を大きくしていく。

▼4月19日

「メタルマックス」はモンスターや悪党が徘徊する危険な荒野を戦車(クルマ)と共に生き抜いていくRPGシリーズだ。

本作の舞台は2099年の真・世紀末。かつて“ニッポン”と呼ばれた国、今では廃墟と化した通称「デストキオ」を舞台に語られる。突如出現した、大規模な自然災害に匹敵する超弩級モンスターの来襲で、ほぼ死滅したかに思えた街の人々・・・。

▼4月20日

人気アクションゲーム「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの最新作、PlayStation®4用ソフトウェア『ゴッド・オブ・ウォー』

これまでとは一新された北欧神話の世界を舞台に、三人称視点のアクションアドベンチャーとして、クレイトスとその息子アトレウスの物語が描かれる。

▼4月26日

『慟哭そして…』は、1998年にセガサターンで発売された同名タイトルのリマスター版で、脱出ゲームや恋愛、サスペンス、謎解きといった要素がバランスよく融合されたアドベンチャーゲームです。

背景、立ち絵、イベントCG、マップ画面まで全てのグラフィックを高解像度できれいに彩色し直し、デジタルリマスター版として発売。

1 2