1. まとめトップ

黄猿ボルサリーノの正体~ベルメールとイナズマの父親【ワンピースネタバレ】

黄猿は58歳。つまり、40歳以下の子供を持てる。妻はビッグ・マム。

更新日: 2018年05月25日

0 お気に入り 8217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

黄猿ボルサリーノ

黄猿は58歳。つまり、少年漫画のワンピースでも、40歳以下の子供を持てる。

差し当たり、サングラスに注目。酒もタバコもたしなむ。魚人アーロンを虫けらのように痛めつけた過去。

田中邦衛(俳優)がモデル。

妻はリンリン(ビッグ・マム)

黄猿が18歳の時に捕まったならば、到底リンリンには勝てず、セックス オア トリートとなったら、子作りは確定する。

40年前だとリンリンは28歳で、美人でもあった。
シブメン童貞の黄猿が美人に誘惑されればイチコロ♥
すぐにベルメールとイナズマ誕生

28歳リンリンの海軍制服にも注目

ベルメールは黄猿の娘

生きていれば40歳。魚人アーロンに虫けらのように殺された。

●黄猿は海軍所属
●二人共にタバコを吸う
●親子関係が読者にバレにくい、ギリギリの年の差
●ノジコが青キジの娘という関係と因果成立
●ベルメールはマッチ棒とかでは容易にベルサルになる
●黄猿もマムの夫で子供がいると考えると、ベルメールは該当者
●アーロンと黄猿の因縁が成立
●モデルの田中邦衛(俳優)には娘が2人いる

以下は、リンリンの娘という根拠
●ピンク色の髪が共通
●ビッグキスの半人魚の娘を思わせる、人魚の尾のような髪型
●40歳の部分に相当するマムの9~13女が空白
●ベルアメールというスイーツがある

イナズマは黄猿の娘

革命軍のイナズマは正体が女。イワンコフと一緒にいたのだから、当然の成り行き。なお、イワンコフ自体の正体が女。

イナズマのフランス語はエクレアで、スイーツ=ビック・マムの娘の名前法則。エクレアのような、ツートンカラー(2色)はそのため。男と女の合一という意味もある。

黄猿はイナズマ(光)の能力者で、サングラスをする。イナズマは白と黄土色の衣装だが、黄猿のスーツと同じ配色。酒好き女。半分はナミやコアラと髪色が一緒(ナミやコアラは妹)、白髪の方は姉オルビアと一致。

ベルメールと双子ならば40歳。

なお、イナズマというのは革命軍としての名前で、本名はエクレアなのかも。

エクレアも、もちろんある。

つまり、ベルメールとイナズマにも直接の関連がある。

黄猿ボルサリーノは酒もタバコもたしなむ。ベルメールにタバコ好きが遺伝し、イナズマには酒好きが遺伝。

ドミノはイナズマの娘?

雰囲気はボルサリーノにソックリで、語尾のノが一致。ボルサリーノの娘ではなく孫娘があり得る。イナズマが40歳だとして、ドミノが21歳までならば、ボルサリーノの孫に。

一般用語のドミノ牌は2つの正方形を繋げたもの形。つまり、2色が合わさったイナズマと関連がある。

ベルメール前後の姉と妹(考察)

当まとめの考察(予想ではなく強い根拠がある:細かくは順不同)は……
9女ソラ……サンジの母親、ソラの父親はセンゴク(頭カモメが共通)
10女オトヒメ……しらほし達の母親、オトヒメの父親は魚人トム(リンリンはビッグキスの人魚の血)、乙姫=マンゴー
11女ティティ……ビビの母親、ティティの父親は金獅子のシキ
12女ベルメール……父親は黄猿ボルサリーノ、ナミ(ベルメールの実妹)やノジコの育ての母親
13女イナズマ……イワンコフにより男に、父親は黄猿でベルメールと双子、イナズマ=エクレア
14女~16女スムージー、シトロン、シナモン……父親はタマゴ男爵(元シッケアール王?)
17女スカーレット……父親はリク王、食紅の意
18女ガレット……父親はマゼラン(姉と「レット」が共通している)
19女ポワール……父親はマゼラン
20女アルビダ……父親はニューゲート(白ひげ)
21女プラリネ……プラリネ・ルージュというスイーツあり、フランス語ではプラリイヌ、父親はレイリー(リンリンがビッグキスの人魚の血)

※要するに、当まとめは娘の全員を埋めている。父親も全員埋めた。

義理の弟が親戚という設定はサボとステリーでも活用

1