1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セレーナ・ゴメスがインスタ疲れ告白…SNSからいったん離れるセレブも

SNSからしばらく距離をとって心を癒したり、そのまま完全にやめてしまったり。

更新日: 2018年03月12日

14 お気に入り 68285 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masayoukiさん

●インスタグラムとの付き合い方は難しいと話す

1億3,000万人を超える驚異のフォロワー数を誇り、人気SNSアプリ、インスタグラムで「世界で最もフォローされている人物」の座に君臨しているシンガーのセレーナ・ゴメス

しかし、いままでにも何回かアカウントを削除したり、非公開にしたり、先日はセレブ友達役200人を一気にアンフォローしたりと、インスタグラムとの付き合いは彼女を悩ませているようだ。

「一つだけわたしが心配なのは、若い子たちはどのくらいSNSに価値を置いているんだろうということ」

「インスタグラムは素晴らしいプラットフォームよ。でもわたしを含めた若い子たちに、本当に大切な事が歪曲されて表現されてしまうの」

セレーナは、「そうね、だから複雑な関係よ。たぶんわたしの付き合いのなかで、(インスタグラムは)1番難しいリレーションシップじゃないかしら」と、語った。

セレーナ・ゴメスが2018年1月6日(現地時間)、インスタグラムでのフォローリストを大幅に整理。

昨年12月には、インタビュー記事への不満を掲載したことで、一時的にインスタグラムアカウントを閉鎖したことが話題になったばかり。

「インスタグラムを見る度にサイアクな気分になっていたのよ。だからもう目立たないように、姿を隠すことにしたの」と、SNS依存から抜け出すための策であったことを明かしていた。

●ほかにもいるSNSからいったん距離を置いたセレブたち

正統派カリフォルニアガールなルックスとその明るい性格で、今やトップ中のトップの人気を誇るジジ・ハディッド。

インスタグラムのフォロワー数3400万人を誇る「インスタ・スーパーモデル」。推定年収は900万ドルで、米誌「フォーブス」の「世界で最も稼ぐモデル」ランキングでは5位に入っている。

starting a week-long tech/social media break mañana .. cause it's good for the soulll ☺️☁️✨ ttynW x

「明日から1週間SNSやテクノロジーから休憩を取ります…心の健康に良いことだから」

しばらくの間SNSの更新を休止して「デジタルデトックス」を実践していたジジ

ティーンを中心に絶大な人気を誇るジジだけに、彼女の言葉を聞いたファンからは「私もやろうかな」といった声が上がっている。

●四六時中見ていた

経済誌『フォーブス』の2017年版「世界でもっとも稼いだモデル」の首位に輝いたケンダル・ジェンナー。

1 2