1. まとめトップ
  2. レシピ

あったまる~ってなるスープジャーを使ったお弁当レシピ5選

寒い日が続いており昼も温かいものが食べたいですよね!そこで今回はスープジャーを使ったお弁当レシピを載せてみました。

更新日: 2018年03月10日

108 お気に入り 35044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

〇寒い季節に食べるお昼ご飯はやっぱり温かいものが良いですよね!

お昼〜(´∀`*) 今日寒いなぁ 温かいものが食べたい...

〇そんな時に活躍してくれるのがスープジャー!

寒い時期は、せっかくの手作り弁当も冷たくなってしまいます。寒いのに冷たいごはんを食べるよりも、できれば温かいお弁当を食べたいですよね。

そういう時に多くの方が愛用しているのは、保温力がしっかりあり、保温時間を利用して調理もできちゃうスープジャー。

スープジャーが一つあればスープはもちろん、おかゆなどをメニューに加えることもできるため、ついつい同じおかずばかりになってしまいがちなお弁当にも変化をつけることができます。

今回はスープジャーを使ったレシピをまとめてみました!

〇色々とアレンジが効いて胃腸にも優しい!

スープジャーに注ぎ、ふたをして、1時間放置します。ふたをあけて軽く混ぜてできあがり。

朝活♪お弁当作り スープジャーでトマトリゾット(^^) お昼ご飯が楽しみ朝練頑張れそう pic.twitter.com/mOcgrAbD4N

今日のスープジャー弁当 カボチャリゾット 今日はプチトマトも投入 #obento pic.twitter.com/xo0yE9LYqL

〇おにぎりと相性抜群!

豚汁がおいし過ぎて今日はスープジャー初めて使った!お母さんの豚汁が会社で飲めるなんて幸せ!! pic.twitter.com/XUUJi5MTbb

お弁当世界の旅43 日本(むりやり。笑) 豚汁と柿。 豚汁は生姜たっぷり。 柿は初もの。 スープジャーでのランチは 身体があったまっていいな♪ #お弁当 pic.twitter.com/VO54gE7ldi

今日はスープジャーに豚汁入れてきたぜ!お昼が楽しみだ+(0゚・ω・) + wktk!!

昼はお弁当+スープジャーに豚汁入れたもの具沢山で温かい(๑>◡<๑)

〇洋食が好きという方におすすめ!

1 2