1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

賞味期限は25年間『サバイバルフーズの非常食』が超長期保存すぎ

なんと25年間保存可能。ということは2040年以降も食べられる!驚異の非常食をご紹介。災害時に超重宝しそう!!

更新日: 2018年03月10日

110 お気に入り 29924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なんと25年間保存可能。ということは2040年以降も食べられる!驚異の非常食をご紹介。災害時に超重宝しそう!!

uwajimanさん

〇賞味期限は驚異の25年間!

通常、非常食目的で販売される食品の賞味期限は3~5年に設定されていますがサバイバルフーズの保存食はなんと驚異の25年間!

生まれた子供が成人式を迎えても、そこからさらに5年間の保存が保証されているという。しかも味もしっかりして美味しい

◎ 野菜たっぷり具沢山のシチュー「 野菜シチュー 」

◎ ご家庭のシチューと変わらない「チキンシチュー」

夕食 災害備蓄品の入れ替えて貰ったサバイバルフーズのチキンシチュー 賞味期限25年中7年目 おもったより美味しい アルファ米もあったけど乾燥剤取り忘れて死亡 pic.twitter.com/1mndA9ixi7

ご家庭のシチューと変わらない、ほっとできる美味しさのシチュー。特にホクホクのポテトは、年齢を問わず好まれます。

完全に調理した後にフリーズドライ加工をしていますので、水やお湯で戻したり、そのままでもお召し上がり頂けます。

◎ 色とりどりの野菜がふんだん「野菜のクリームパスタ」

プリマヴェラとは、イタリア語で春の意味、野菜だけのパスタ料理です。クリームソースに、主役のズッキーニと色とりどりの野菜をふんだんに加えられてます。

もちろん美味しいだけではありません。新鮮な野菜がたっぷり使われ、栄養バランスはバツグン!

◎乾燥状態のままでも美味しい 「マカロニ アンド チーズ」

コクのあるまろやかなチェダーチーズのソースとマカロニを和えたシンプルな田舎料理。乾燥状態のままで食べても美味しい癖になる味です。

NASAの機内食や、アメリカ陸軍のMRE(戦闘糧食)として正式採用されているほど。宇宙や戦場といった過酷な環境でも食べることができると聞くと、信頼感が違いますよね。

◎美味しさも栄養も満点「洋風とり雑炊」

1 2