1. まとめトップ

日本経済大学の偏差値や倍率と評判は?合格最低点やボーダーライン、キャンパスの立地条件や就職支援

日本経済大学の偏差値や難易度はどれくらい?倍率や合格最低点、センター利用入試のボーダーラインはどうなっている?学生の評判やキャンパスの立地条件、就職支援について書いてみました。

更新日: 2018年03月15日

0 お気に入り 792 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

denkiirukaさん

日本経済大学の偏差値は?

経済学部41~43
経営学部41~43

※掲載している偏差値は、2017年度第3回ベネッセ・駿台マーク模試・11月のB判定値(合格可能性60%)の偏差値です。
※B判定値は、過去の入試結果等からベネッセが予想したものであり、各学校の教育内容、社会的地位を示すものではありません。

日本経済大学の偏差値はどうなっているのか?というと、経済学部と経営学部しかないのですが、日本経済大学の偏差値に関してはほぼ同じ数字となっています。それぞれの学部で偏差値の違いはほぼありませんし、日本経済大学の偏差値は高くはないと言えると思います。日本経済大学はキャンパスが3ヶ所あって、それぞれでキャンパスライフが変わるということになると思いますが、そういった意味では結構特殊な大学なのです。キャンパスが3ヶ所あるというのも、同じようなエリアに3ヶ所あるわけではなく、福岡、神戸、東京の渋谷の3ヶ所でかなり距離があるので、日本経済大学に入りたい人思っている人はそこを知っておきましょう。日本経済大学の偏差値についてはこういった感じで、そんなに難易度が高いわけではありませんが、やはり日本経済大学の特徴と言えばキャンパスの部分なので、そこの評判がどうなっているのか?は知っておくと良いと思います。ただ、渋谷のキャンパスはほとんどが留学生みたいで、日本人の学生は多くが福岡と神戸で学んでいるようです。日本経済大学の偏差値に関しては大学の難易度に関する情報として非常に重要ですが、キャンパスの問題は日本経済大学の評判に関する情報としても重要なので、日本経済大学に入りたい人はそういうところも同時に調べておくと良いと思います。

日本経済大学の就職支援や就職実績は?

初年度の学費総額が96~114万円という価格でありながら、教育内容は国内屈指の日本経済大学。就職実績を見ても、いかに優れた進路指導を行っているかが良く分かります。全日空やJALグループ、コナミといった誰でも知っている大企業から、警察、消防といった公務員路線まで幅広くサポート。さらには伸び盛りの中小企業への就職率が抜群と、まさに圧倒的な実績です。大卒平均の67.3%を大幅に上回る94.1%という就職率を見れば、日本経済大学の力量は明らか。学費の負担は小さく、だけど就職実績は大きく…!まさに中堅大学の鑑といえるでしょう!

大学で学んだことを在学中に企業などで実習・研修する。まさに、理論を実社会で実践しながら実体経済を身をもって修得する「インタ-ンシップ」制度が、近年急速に注目されています。
産学共同の教育システムを確立し、日本経済大学では、全国でもいち早くこの魅力ある制度を本格的に導入し、実施しています。日本経済大学ならではの先駆的な「インタ-ンシップ」制度。
未知の世界に果敢に踏み出してこそ個性は磨かれ、世界が開けるのです。

日本経済大学の就職支援はどうなっているのでしょうか?日本経済大学の就職支援については引用した部分である程度魅力やメリットは判断できるかもしれませんが、具体的な取り組みに関してはホームページ等に載っている可能性があるので、そこをチェックしてもらうと良いと思います。日本経済大学の就職支援を調べることで、日本経済大学の就職の評判が分かりますから、卒業後に民間企業への就職などを考えている人は、日本経済大学の就職支援についてチェックをして、日本経済大学のサポートへの評価をしてほしいと思います。日本経済大学の就職支援について理解をすることで、日本経済大学に入りたい気持ちがさらに大きくなっていく可能性もありますから。ただ、さらに重要なのは日本経済大学の就職実績になります。日本経済大学の就職率や就職先などについて知ると、日本経済大学の就職の評判がチェックできます。日本経済大学の学生が企業からどのように評価されているのか?が分かるので、日本経済大学の就職に期待できる部分も分かると思うのです。日本経済大学の就職実績はちょっと調べるのが大変かもしれませんが、これも大学のホームページに載っていると思われるので、具体的な就職率や就職先に関して知りたい人は日本経済大学のホームページを見ておくと良いと思います。日本経済大学の就職率に関しては90%台後半の数字があるようなので、かなり期待できると思います。

日本経済大学の倍率はどれくらい?

日本経済大学の倍率に関してはどうなっているのでしょうか?日本経済大学の倍率に関しては実は非公開となっているため載っていないのです。したがって、日本経済大学の倍率に関しては分からないとなると思います。日本経済大学に入りたい人は倍率は分かりませんが、入試制度の理解や入試科目を知っておいてほしいので、そういった情報についても調べておきましょう。日本経済大学の入試制度や入試科目というのはリンク先から見られますけど、どうやらキャンパスごとに違っているようです。キャンパスごとにページが分かれているので、それぞれで日本経済大学の入試制度や入試科目などを調べて、対策をしてほしいと思います。日本経済大学の倍率は大学の難易度を判断するのに有効な指標なのですが、日本経済大学の倍率が分からないとなると、その点に関しては日本経済大学の難易度を判断するのが難しくなります。日本経済大学の評判などによって倍率が上がり、それで難易度が上がるということも考えられるわけですが、日本経済大学の倍率が分からないとそういう判断もできなくなるので、受験生にとってはちょっと大変かもしれませんけど、日本経済大学の倍率は分からない中で対策を頑張って受かるようにしていきましょう。

日本経済大学の合格最低点やボーダーラインは?

日本経済大学の合格最低点についてはどうなっているでしょうか?日本経済大学の合格最低点に関しても実は情報がありません。日本経済大学の合格最低点は分からないので、そういった中で対策をしていく必要があるということになります。日本経済大学の合格最低点は分かりませんが、入試に受かるためには本番で1点でも多くの点数をとれるようにしていくと良いので、そういった部分を考えていくと良いと思います。日本経済大学の合格最低点は非公開となっていますけど、日本経済大学のセンター利用入試のボーダーラインについては数字が分かります。リンク先のセンター試験の得点率のページに載っているので、そこから確認をしてほしいです。日本経済大学のセンター利用のボーダーラインは経済学部と経営学部ともに40%となっており、数字は低いです。したがって、かなり入りやすい状況にはなっていると思います。日本経済大学のセンター利用のボーダーラインの得点率に関しては毎年変わる可能性がありますけど、そこまで大きくは変わらないと思うので、日本経済大学に受かりたい人はちゃんとチェックしておきましょう。日本経済大学の合格最低点は分かりませんけど、センター利用のボーダーラインは調べられるので、日本経済大学に受かりたいと思っている人はセンター利用入試という手段も考えておくと良いと思います。

日本経済大学のキャンパスの立地条件の評判は?

最寄り駅の西鉄二日市駅からは徒歩で10分程です。
また、JR二日市駅からは距離がありますが大学とJR二日市駅を往復する、生徒なら誰でも利用できる無料のシャトルバスが運行しているので、雨の日でも通学しやすいです。

周辺には、西鉄二日市駅、大宰府五条駅があり、そのどちらにも徒歩20分もかからずにたどり着けます。周辺には居酒屋、ファミリーレストラン、カラオケ、ショッピングセンターが多くあり、暮らしにとても便利です。

学食は数箇所あります。学校の中にパン屋さんがあったり、売店(教科書やノート、ペンなど文房具も取り扱っています)があったり、留学生が多いため海外のご飯がメインの学食もあり、ランチは楽しめます。金額もリーズナブルでおいしいですよ。

学校の建物自体は古く、雨漏りしている場合もあります。経済専門の大学なので、大掛かりな設備を必要としていません。図書館については、常に新しい書籍が紹介されています。利用人数はそこまで多くはないので、試験勉強にはもってこいです。

日本経済大学のキャンパスの立地条件についてはどういった評判になっているのか?というのをチェックしておくと良いと思います。日本経済大学のキャンパスの評判を調べると、日本経済大学に受かりたい気持ちが強くなる可能性があります。したがって、日本経済大学のキャンパスについて調べることは、日本経済大学の魅力やメリットを知ることにもなるのです。そして、日本経済大学のキャンパスの評判を調べるときには、学生の口コミを見ておくと良いと思います。日本経済大学の学生の口コミを見るというのが1番分かりやすいと思うのです。したがって、日本経済大学のキャンパスの立地条件を調べるときには、学生の口コミをチェックして、そこから日本経済大学のキャンパスの魅力やメリットを調べると良いと思います。ただ、日本経済大学のキャンパスの口コミに関しては全部のキャンパスのものが見つからず、福岡キャンパスのみとなってしまいます。したがって、福岡キャンパスの口コミのみを掲載したので、それ以外のキャンパスの口コミはちょっと分からないので、オープンキャンパスなどを利用して各自で日本経済大学のキャンパスの評価をしてほしいと思います。どっちにしろ、自分でもキャンパスに行ってみて、それで日本経済大学のキャンパスの評価を知る必要がありますから。日本経済大学に受かりたい人はこういった部分についてもチェックすることは忘れないでほしいと思います。

1 2