1. まとめトップ

財務省が公文書を偽造する犯罪行為!森友事件がヤバすぎる犯罪事件に発展

財務省が公文書を偽造してた疑惑が朝日新聞によって報じられました。公文書偽造は犯罪になり、事件性を帯びてきています。

更新日: 2018年03月12日

0 お気に入り 417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

もう安倍晋三は終わり 公文書偽造なんて禁忌を犯してしまったなら内閣総辞職はおろか議員辞職も求められる 刑事責任も問われるだろう 籠池夫妻にした仕打ちを自分も受けることになる 因果応報だ

ほう、2015~16年頃に財務省財務省が作成した決裁文書には森友値引きについて「特殊的な内容になる」「価格提示を行う」との文言があったのか。国会に提示した文書では、それらの文言を削除してあったというのか。こりゃ公文書偽造の犯罪だね。国会で偽証した財務省、もう逃げられないよ。

さあ、地検特捜部さん、いい加減、重い腰を上げて仕事をしてくださいよ。 【財務省の公文書偽造】 刑法155条:1年以上10年以下の懲役(有印公文書偽造・変造)        3年以下の懲役又は20万円以下の罰金(無印公文書偽造・変造)

ちなみに知ってる方いるかどうか知りませんが、財務省は東大法学部卒キャリア組の学閥が仕切ってます。 何にせよ、有印公文書偽造は東京地検特捜部が捜査するでしょうね。 明らかに背任行為なので #内閣総辞職

与党議員も、官僚も 頭を冷やして、よく考えろ 公文書偽造は犯罪ですよ。

公文書偽造は世界的に報道される。現内閣閣僚は今以上にどこの国へ行っても相手にされなくなる。次の選挙で現閣僚、特に安倍と麻生を当選させたら、日本人が世界中から嘲笑される。

有印公文書偽造、有印公文書変造はテロ等準備罪(共謀罪)の適用範囲です。それをやる連中はテロ組織ってことです。 安倍内閣で定めたテロ組織の適用第一号が安倍内閣ってのは痛快だな。

重要なのは「なぜ、書き換えたのか」という理由の方。公文書偽造のヤバさなんて、公務員なら誰でも熟知しているはず。したがって、これが起きるというのは、余程の事情があったと考えられる。仮に、何らかの政治的な圧力に基いていたとしたら、いよいよただでは済まなくなる。

公文書偽造は共謀罪対象、麻生太郎、安倍晋三は共謀罪1号か。 「策士、策に溺れる、生兵法は怪我の元」とは安倍政権、あなたがたのためにある言葉(泣いて馬謖を切ったときの諸葛孔明風)

公文書偽造をしていたとしたら、内閣が飛んで当たり前です。ていうか、近代国家だとしたら公文書を偽造するという意味がどういう意味かって分かるでしょうに。これをもし許しちゃったら本当に近代国家じゃなくなると思うよ。

財務省が検察にある文書を出し渋ったことから推論すると、検察バージョンと国会バージョンが違うのではないか。これはすぐわかる公文書偽造で、常識では考えられないが、私の(常識的な)見立ては間違っていたことになる。

公文書偽造は、国・自治体の機関や公務員が作成する公文書を偽造・変造・改竄する犯罪。公文書の改竄を作成当事者の省庁がやるのは、お金でいうと造幣局と日銀が偽札を作るといった話。

麻生さん辞任は免れないだろうが。さらに公文書偽造は共謀罪の対象なり、共謀罪1号は安倍晋三、麻生太郎か

先週は永田町取材のベテラン大御所・堀田喬・記者と何回も話した。 公文書偽造の責任を誰にとらせるか……で財務省は揉めているだろう、とのこと。佐川・前国税庁長官は「あった」文章を「ない」とは言えても、文書改ざんまでは指示できないだろう。

特捜が「コピーなら出せるよ」と言ったことで、流石に逃げられないと言うことなんでしょう。これで公文書偽造は確定。しかし特捜が逮捕しないのはなぜなんでしょうね。まだ改竄した人物を特定出来ていないのでしょうか。 さて、週明け、どうなりますかね。

仮に現職の国家公務員による公印付の公文書偽造なんてことがあったら、そりゃ、内閣が吹っ飛ぶなんてことじゃ済まない。よっぽど厳正に対処しないと、経済取引を含む国家の信用維持ができなくなる。平たいところで言えば勝手に税金の請求書出されたり逮捕状を出されたりしたらたまったもんじゃない。

(公文書偽造で逮捕だと公務員なら確実に懲戒免職で全てがパーになっちまう。自殺したくなるのも解る。しかしこれは自殺じゃないよ。それを指示したヤツに殺されたも同じ事だ)

朝日がスクープした公文書偽造案件は、森友問題そのものよりも重大かつ深刻な疑義なんじゃないですかね。裁量労働の捏造データしかり、政府が国民に見せるものが都合よく書き換えられているということでしょ。政府の一切が信頼できなくなるということでしょ。

改竄がなかったなら「なかった」と答えればいいだけの話なのに、捜査に影響が出るおそれがあるから答弁を差し控える、なんて改竄を認めたのと同じじゃないか。小学生でも分かる。公文書毀棄に公文書偽造。そして安倍昭恵の森友ベッタリの新証拠。裁量労働ゴリ押しのためのデータ捏造。もはや致命的。

国会への提出文書に改竄の疑いが濃厚。これは、誰が何のために、誰の命令で、誰のために行ったことなのか。公文書偽造の刑事罰の案件。「誰」のところへその「罰」が及ぶのかが、これから最大の問題になるはずだ。

しかし公文書偽造が「大した問題ではない」として許されるのならば日本は完全完璧に法治国家から卒業することを意味するので、自民党支持者もなんとしても安倍政権だけは瓦解させた方がいいのではないか。最早現政権の腐敗度は党派性で語れない程の腐敗度なんです。

朝日新聞の「文書書き換え」スクープ。安倍首相が「朝日のフェイク」とは言わなかった(言えなかった)のだから真実なのだろう。これはつまり「公文書偽造」という犯罪行為。さて、それを誰が指示したのか。いずれにしろ安倍官邸の責任は免れまい。他のメディアも「朝日」の名を挙げて報道し始めた。

安倍政権はこの国をなめきっているから、今回も逃げ切れると思っているのかもしれんが、公文書偽造の罪って重いよね。安倍ちゃんも共謀の罪で逮捕されかねないよ。共謀罪廃止しないとやばいんじゃないの?

1