1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

5人組男性ダンスロックバンド・DISH//の小林龍二と、元交際相手とされる女性の親密画像が、ネット上で急速に拡散されている。

「DISH//は大手芸能事務所・スターダストプロモーション所属で、2011年に結成したグループ。小林は初期メンバーの1人であり、昨年はグループのリーダー・北村匠海とともに、松岡茉優主演の映画『勝手にふるえてろ』にも出演していました」(芸能ライター)

そんな小林に、このたび女性スキャンダルが浮上。男性芸能人の交際情報がネットに流出することはさほど珍しくはないものの、今回の内容はファンの間でも「ひどすぎる」と物議を醸している。

「数日前から、ネット上に、小林と一般人の元カノが交際中だった頃の情報が大量に投下され、騒ぎになっています。流出元は元カノ本人とみられ、身を寄せ合っているプリクラ画像のほかにも、小林とのメッセージのやりとりをスクショしたものまで公開されている。これらの証拠を使って、この元カノという女性は、小林の浮気やDV、さらに妊娠および中絶させられていたことなどを暴露しているんです」(前出・芸能プロ関係者)

また、この女性以外にも、小林とプライベートでつながっていた女性は複数いるとみられ、彼女たちのSNSアカウントには、ファンからの問い合わせが殺到している状況だ。

「こうした女性たちの話から、小林がファンに手を出していたことや、未成年の時点で喫煙をしていた疑惑なども浮上。ファンがもっともショックを受けているには妊娠や中絶という部分で、『龍二のクズっぷりがハンパない』『さすがに擁護できない』といった厳しい意見が噴出。『こんなに流出されるとか、プロ意識低すぎ』と、呆れた声も聞かれます」(同)

一方、この件はすでにDISH//ファン以外にも広まっており、ジャニーズで女性関係が奔放なイメージの強いNEWS・手越祐也を引き合いに出して「手越よりヤバい男がいた」「手越なんて可愛いもんだと思える」「手越を抜いて、男性アイドル界トップのクズ」と、書き込むジャニーズファンも散見される。

「小林のインスタグラムにも批判が続々と寄せられていますが、現時点で本人や事務所からのコメントは出ていません。元カノたちの告発内容が事実であれば問題ですが、事務所が動かないということは、このままスルーする方向なのか、もしくはすでに小林のクビが決まっているのか……」(同)

∇事務所が脱退を発表

DISH//の小林龍二(B, Rap)がグループを脱退した。

グループのオフィシャルサイトでは、本日3月13日付けでの彼の脱退および所属事務所との契約終了がアナウンスされた。脱退は本人からの申し出だったといい、サイトではDISH//およびスタッフ一同からのメッセージとして「弊社内部でも熟考を重ねた結果、このような結論に至りました」と経緯を説明した。

なお4月にスタートするDISH//のイベントツアー「劇春!!ロックンロール ダンスダンス革命」は、残る4人のメンバーで予定通り実施される。チケットの払い戻しを希望する人には追ってオフィシャルサイトからアナウンスがあるとした。

メッセージは「今後DISH//は4人で活動を続けていく事になります。歩みを止めることなく進んでいきますので、引き続き応援の程よろしくお願い申し上げます」と結ばれている。

小林は2011年にオリジナルメンバーとしてDISH//の一員となり、DISH//は翌2012年にCDデビュー。近年では北村匠海(Vo, G)の出演した映画「勝手にふるえてろ」(2017年公開)に参加したほか、tvk「関内デビル」にレギュラー出演するなどグループ以外の活動も行っていた。

∇女性の証言によると複数の女性ファンと繋がっていた疑惑が浮上

1 2 3 4