1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

レアルに電撃移籍!?ネイマールの動向に世界が注目していた

実現すればサッカー界にまた一つの歴史が刻まれますが…果たしてどうなる?

更新日: 2018年03月11日

6 お気に入り 30755 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ネイマールの移籍報道について、信頼できる報道を基にまとめました。

manuronaldさん

■昨夏、約297億円でPSGに加入したネイマール

昨夏の移籍市場で、2億2200万ユーロ(約297億円)という史上最高額の移籍金でパリ・サンジェルマンに加入。

5年契約の1年目ながら、既にチームの新たな顔として躍動し、リーグ戦20試合で19ゴールを決めている。

■そんなネイマールに早くも移籍の噂が…

代理人の父親にPSGとの契約の終了を願い、レアル・マドリードとの交渉を進めるように促しているとのこと。

また、古巣バルセロナに対しても、幹部らとコンタクトを取って”逆オファー”を送っているとも報じられている。

移籍を希望している理由

今月6日に行われたCL決勝トーナメント1回戦ではレアルに敗れ、ネイマールの夢である世界最優秀選手賞の受賞は難しくなった。

リーグ・アンのレベル、PSG内での選手間のいざこざに嫌気が差しており、バルサ退団を後悔しているとのこと。

現在、右足首の骨の裂傷により戦線を離れているが、今後、PSGのユニフォームを着用しないことを告げたと報じられている。

■移籍実現の可能性は、現時点では不透明

PSG側には基本的に手放す考えはなく、来季へ向けた選手補強で発言権を持たせるなど、チームの中心としての扱いをする方針。

それでも、4億ユーロ(約526億円)の移籍金があれば他チームへ門戸を開くとみられている。

レアル側はC・ロナウドの後釜になると考えており、移籍金2億5000万ユーロ(約328億円)を支払う準備があるという。

■この報道には様々な声が上がっている

ネイマールの移籍なんてないやろって思ってはいたけどCL取れなかったしW杯終わったら移籍しそうではある

ネイマールがパリからレアル行ったらヤバいやろ。でも、バルサの監督はバルサへの移籍をファンタジーって言ってるし、ありえるんか。そうなったらカンプ・ノウでの試合が盛り上がるわ(笑)フィーゴを思い出すなー。

ネイマールレアル移籍したらFIFAレアル無双やん。エジルクリロナネイマーで走り回ってたら勝ちやん。まいやん。

ネイマール次は525億でレアルかい笑 頼む1000万だけでいいからください

ネイマールの移籍、PSGは赤字になってまでお金払った意味あったのだろうか…。

ネイマールがパリに移籍した際に、ハートさんが 「ネイマールは夢から覚めて、監督がエメリだと気づいた時どんな気持ちになるのだろう。」 ってツイートしてたの思い出した。

ネイマールが嫌いになりそう。PSGでタイトルをもたらしてチームを活性化してくれると思ったら自己中プレイに走りまくってキッカーを巡ってカバーニと喧嘩するし突然レアルに移籍するとか結局何の為にPSGに移籍したんだよ。

1 2