1. まとめトップ

春から心機一転! “朝活”のススメ 3選

新しい季節がまた始まります 気分よくスタートいたいこの季節、あなたも朝活を始めてみませんか?

更新日: 2018年03月11日

3 お気に入り 2276 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ライフスタイルを整えて、明るい気持ちで春からまた頑張りましょう

nt_a16さん

新年度を前向きに

もうすぐ新年度が始まります
今まで通りの毎日でもいいですが、何か新しいことを始めてみませんか?

いまこそ“朝活”!

「早起きは三文の徳」と昔から言われている通り、朝の時間は使い方次第で「黄金時間」になります。集中力が高まる朝は、仕事、勉強、家事、運動、趣味などなど、やりたい!と思って出来なかった事をする「朝活」時間に最適なんです。

朝から気分よく過ごせたら、1日前向きになれそうですよね!

しかし朝活と一口に言っても内容は人それぞれ。
何をすればよいのでしょう?

おススメの朝活その1  朝食作り

余裕のある朝には、いつもよりも時間をかけて朝ごはんを作ってみませんか?

おススメ朝活 その2 ウォーキング

お腹を満たして一息ついたら、外に出てみませんか?
お散歩気分で春の訪れを感じてみるのもいいかも。

夜にする人もたくさんいますが、朝活としてやるのも手です。

身体を動かすことで交感神経が刺激され、心身ともに目覚めることができ、出社後に集中して仕事を始められるというメリットも。

音楽を聴きながら、風景を楽しみながらと、リフレッシュしながら身体を鍛えられますし、ダイエットにもなります。電車通勤の代わりに取り入れるといったことも可能です。

おススメ朝活 その3 朝読書

インドア派のあなたにはこちら
朝の静けさのなか、好きな本を読んで過ごしてみましょう

「毎朝する」という習慣にすることで、早く起きるモチベーションにもつながるはずです。

子供がいて毎日忙しいママも、子供が寝ている朝にならゆっくりと本に集中できます。

お子さんが起きてきたら、朝からゆっくり読み聞かせもいいですね!

いかがでしょうか?

朝から気分よく1日をスタートするために、
この春、あなたも始めてみてはいかがでしょうか?

1