1. まとめトップ

理由は一体‥サンジャポで痩せた姿を見せた西川史子先生に心配の声が広がる

女医でタレントの西川史子(46)が3月11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS 系)に出演。Twitter上では「痩せすぎ」など西川先生に心配の声が相次いでいる。

更新日: 2018年03月12日

0 お気に入り 42062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女医でタレントの西川史子さんに心配の声が広がっています。

karumaru0505さん

●女医でタレントの西川史子さん

1971年4月5日生まれ、神奈川県出身。B型。聖マリアンナ医科大学在学中に『ミス日本』を受賞。

現役美人女医としてバラエティー番組などに多数出演、連載、講演などでも活躍。

タレントとして多くのテレビ番組などに出演し、イメージビデオや写真集も出版している。一方、将来の目標は「医療ジャーナリスト」としている。

●西川史子さんが11日放送の「サンデー・ジャポン」に出演

女医でタレントの西川史子が3月11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。

この日、同番組ではマラソン元日本代表選手が万引きを行ったとされるニュースを取り上げた。

事件の背景と言われている“摂食障害”について西川は、「窃盗症なんだと思うんですけれども、刑罰では治らないので、病院で治すしかないですよね。精神的な依存」と解説した。

●西川史子さんの”痩せた姿”が話題になっている

西川の姿を見たユーザーからは《頬こけてない?》と、肉が落ちた状態の“頬”に注目する声が続出。

“摂食障害”についてコメントする西川に対し、《むしろ西川史子先生の方が心配です》《凄く痩せ細って声も張りがないし具合が悪いんだろうか》と心配する声が上がっている。

●Twitterでは「西川先生」がトレンド入りするなど、心配の声が続出

痩せ細った西川史子さんを見て視聴者も心配したのかネット上では「西川史子」「西川先生」がトレンド入り。

同番組にレギュラー出演している西川だが、今週の西川のコメントは少なめ。

気付いたユーザーからは《西川史子に話振らないしあまりカメラも向けないし、番組側も西川史子を気遣ってる感じだな》と考察する声も。

●このニュースが話題になっている

西川女史激ヤセしてるし髪の毛もパサパサだし大丈夫なのかな

西川史子先生痩せすぎじゃない?カメラも西川先生をピンでは抜いてないし。大丈夫なのかな。

1 2