1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

農業と溶接作業を完璧にこなす‥あの人たちがやっぱりすげぇw

11日放送の日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で、TOKIO長瀬智也さんがプロも認める溶接技術を披露。長瀬さんは96年放送のドラマ「白線流し」で学んだ技術を体が覚えていたと告白。また、城島茂さんも豊富な知識を披露、農家の主人と対等に会話していました。

更新日: 2018年03月13日

13 お気に入り 51083 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

長瀬智也さんが凄すぎる‥

karumaru0505さん

◆TOKIOの長瀬智也さん

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「TOKIO」のメンバーで、ボーカル兼リズムギターを担当。1994年、「LOVE YOU ONLY」でCDデビューし、年末の第45回紅白歌合戦にも出場。

2014年にはジャニーズ史上初めて夏フェス「SUMMER SONIC 2014」に参加。

出演映画には「ソウル」「真夜中の弥次さん喜多さん」「ヘブンズ・ドア」「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」などがある

●そんな長瀬さんも今年で40歳を迎える

目鼻立ちがハッキリとした二枚目でありながら、男気があり、親しみやすい性格で人気を集めている彼。TOKIOでは最年少メンバーである彼も、今年11月で40歳。

TOKIOがデビューしたころから知っている人にとっては、10代のころから彼のことを見てきただけに「もう40歳?」と驚く人が多数。

●話題の映画「空飛ぶタイヤ」では主演を務める

人気作家・池井戸潤の同名ベストセラー小説をTOKIOの長瀬智也主演で映画化する『空飛ぶタイヤ』

同映画は、ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故をめぐる大企業の“リコール隠し”に立ち向かう男たちの姿を描いた、世紀の大逆転エンタテインメント。

自らの無実を信じ、大企業に立ち向かっていく男の姿と、その背後にうごめくさまざまな思惑…。まさに池井戸作品の醍醐味が凝縮した本作。

●11日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演した長瀬さんに称賛の声が集まった

長瀬も、ブロッコリーの収穫を見事にこなす。その様子は手際の良いもので、思わず農家の主人が「初めてとは思えない」「百姓のセンス抜群。転職してほしい」と声をかけるほど。

さらに調理シーンでは、両者とも完璧に料理をこなし、ブロッコリー入りのチンジャオロースー、ハンバーグ、チャーハンを完成させた。

長瀬、農家に腕をみこまれて弟子入りを薦められる… バンドは辞めたらアカンやろ! #鉄腕DASH

長瀬くん、ついに農家さんからブロッコリー農家に転職を薦められるw #鉄腕DASH

●さらに、驚きの溶接技術を披露!

さらに「DASHご当地PR課」では、「春一番」発祥の島といわれる長崎県壱岐市を訪れ、「風で走る車」造りに挑戦。

車体を担当した長瀬は、港で海産物運搬に使う手引き台車を入手。放置され錆びて朽ちた車輪を修理するため鉄工所を訪問。

1 2 3