1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

花粉症にお悩みの方へ「おすすめの花粉症対策グッズ」6選

つらい花粉症を対策するおすすめの対策グッズをご紹介。

更新日: 2018年03月16日

14 お気に入り 28034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

つらい花粉症を対策するおすすめの対策グッズをご紹介。

uwajimanさん

〇 おすすめの花粉対策グッズ

スギ花粉・ヒノキ花粉の季節がやってきました。鼻水・鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみ、喉の痛み、頭痛など…花粉が原因のアレルギー症状は、日常生活に少なからぬ影響を及ぼします。

これまで花粉に苦しみながらも積極的にケアしてこなかった…そんな人たちのために、おすすめの対策グッズを集めました。

◎ 新発想すぎて驚き「花粉を水に変えるマスク」

【Takuroのポロッとつぶやき】 花粉を水に変えるマスク こんな画期的な物があったなんて! 鼻がムズムズしだしたら付けてみます 本日も通常通り営業してます✨ 是非遊びにお越しください pic.twitter.com/lczXLQZPpY

話題の花粉(ウイルスも)を水に変えるマスクをお試ししてみてるんだけど、マスク右下のハイドロ銀(Ag)と思われるロゴが「ハグ」にしか見えないの… pic.twitter.com/N2ak1XC7sZ

昨夜は2年半ぶりに同期ミュージシャン2人とごはんへ。 本当に楽しかったなぁ 花粉症仲間の藤間にもらった花粉を水に変えるというマスク。今日試す pic.twitter.com/WJuIpHlC5u

花粉、ハウスダスト、カビ等のタンパク質を分解して水に変える「ハイドロ銀チタン(R)テクノロジー」

『花粉を水に変えるマスク』は5枚入り。まず注目したのが耳ヒモの太さ。子どもの帽子のゴムのような平たいヒモで、通常の2倍の太さがあり、とにかく柔らかい。おかげで、長時間つけても耳が痛くなりにくいのだ。

◎ マスクが出来ない人へ「IHADA アレルスクリーン」

アットコスメからの届け物って何だよ身に覚えないんだけど と思ってたら、ブランドファンクラブ限定プレゼントだったw IHADA\( 'ω')/ 私今年まだ肌荒れくらいしか花粉症の症状出てない← ジェルは彼氏に試してもらうかな… pic.twitter.com/ysqhvlaLtj

今日からこれを使ってみます✨ 容器を振らないでください って注意書きがあるのに 昨日振っちゃったのよね。。 #花粉症対策 #花粉症 #IHADA pic.twitter.com/qMMGqfVsZN

買ってきたIHADAの花粉ブロックスプレー、とりあえず買ったんだけどめっちゃレビューよかった。家ん中で顔にふりまくったら鼻水止まったしすごい。972円だし優しい。 ※背景に写っているのは音也です pic.twitter.com/fQt0jRssoO

顔や髪の毛にスプレーをひとふきするだけで、花粉はもちろん、PM2・5もブロックしてくれるスプレータイプの花粉防御剤。

花粉を防御する効果だけでなく、肌を保湿する成分も配合し化粧水ミストのようにメークの上から使える設計だ。

◎ 花粉を洗い流す「 ハナノア 」

帰りの電車が空いていたので、気になっていた車内広告をようやく撮ることができました( ´ཀ` ) #小林製薬 #ハナノア pic.twitter.com/nqNEXwUCTG

洗浄液を鼻から入れて口から出すので、鼻の奥深くに付着した雑菌や花粉をしっかり洗い流すことができます。

また、ミントの香りが広がるので、スッキリ爽やかな気持ちになります。使用方法も簡単なので、鼻うがいに挑戦したい方はぜひお試しください。

◎ 花粉を再付着させない「ケント 静電気除去ブラシ」

KENTの洋服ブラシ(コートブラシ)を買ってきた! これで自慢のシューシャインコートのお手入れ pic.twitter.com/qwY32xm7qs

前から買おう買おうと思ってた洋服ブラシ。KENTと迷ったけれど、カシミヤ用のこちらに❤︎驚くほどニットが綺麗になった pic.twitter.com/9nRjWDfEMa

一日着た服には空気中に漂っている目に見えないホコリが付着します。ブラシをかけることで繊維の間に詰まった汚れを掻きだして、生地を長持ちさせる効果が期待できます。

冬から春のシーズンは、花粉・黄砂・ホコリによる洋服の汚れに悩まされていましたが、これで解決できそうです。静電気除去効果は、半永久的なので嬉しいポイントですね。

◎ 鼻づまりは「ブリーズライト 」で解消

1 2