1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

つらい花粉症を乗り切る「100均のおすすめ花粉対策グッズ」6選

100均で見つけたつらい花粉症の季節を乗り切る!おすすめ花粉症対策グッズをご紹介します。「ダイソー」「セリア」「キャン★ドゥ」で揃えられます。

更新日: 2018年03月13日

87 お気に入り 154368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

100均で見つけたつらい花粉症の季節を乗り切る!おすすめ花粉症対策グッズをご紹介します。

uwajimanさん

今年も花粉症持ちにはつらい季節がやってきました。少しでも症状を緩和しようと、あれこれと対策グッズを買い漁っている方もいるのでは?

◎ おしゃれなデザイン豊富「花粉対策用メガネ」

もしかしたら花粉症デビューしたかもしれん(´・_・`)ってことで、悪化を防ぐために100均でメガネ買いましたーー。 pic.twitter.com/ORIIew1fZw

グラスリッツェンの時のゴーグルが欲しくてダイソーに行ったけど見つからなかったから花粉対策用メガネ。 pic.twitter.com/dGzCWOQ4Bx

ダイソーで買った花粉対策メガネが結構効果あるのでオススメ。かけてからしばらく痒く無い。すげー。

最近ではおしゃれなデザインのものも出てきていますが、メガネメーカーの商品は3000円程度はするのでそこそこ値が張ります。

フィット感も良好で、しっかりと花粉をブロックしてくれるのでオススメです。ちなみにダイソーでは子供用も発売されています。

◎ コスパ抜群! 「不織布マスク」

【100円ダイソーおすすめ商品】30枚入りとコスパ抜群な花粉症・風邪予防に最適な不織布マスク 100yen-info.site/100yen-store/d… pic.twitter.com/Elb1FQmQqW

最近100均で買ってよかったものはダイソーの30枚入り不織布マスクです。1枚3.6円とかコスパが鬼すぎるのにマスクとしてちゃんと機能してます。オススメ。 pic.twitter.com/17JleB7jPg

【レビュー】100均 ダイソー【不織布マスク 30枚】インフル対策にも、万が一の防災にもこれは必須ですね(*´ω`*) | ZERO-NETAⅡ neta.kuron-zero.info/%e3%80%90%e3%8… pic.twitter.com/loenVA8lf9

ダイソーは不織布のマスク30枚で108円だからどうなってんだこの会社って思う。

薄手で顔にぴったりフィットするタイプで、小さ目サイズの女性にもフィットするのではないでしょうか?

不織布はウィルスなどもシャットダウンしつつ空気は通りやすり為、息のしづらさは少ないでしょう。

◎ 衣類の花粉を掃除「粘着テープクリーナー」

私、部屋をコロコロで掃除するの大好きで部屋に3個目のコロコロを置こうと思ってダイソー行ったら3mjみのあるコロコロ売ってた✨もちろん水色買ってきた♫ pic.twitter.com/Ebfz5GF1XE

100円ショップ・ダイソーの粘着テープクリーナーのコロコロで快適に床掃除: 東京で仮住まい中のアパートの部屋の床掃除には、これまでミニほうきを使用していたけ... dlvr.it/PFmw2k pic.twitter.com/tdu9fHerra

花粉がやべえので洗濯物いちいちコロコロしてる。

コンパクトなので玄関に置いておいて、帰宅時にローラーを使えば部屋に花粉やホコリが入るのを防ぐことができます。

◎ お家に入る前にサッと「ホコリ取りブラシ」

100均で買ったもの報告ー! 服に付いたホコリなどを取るブラシ! これが100円で売ってるとは思わなかった。ボタン1つでブラシをかける方向を反対に出来るので両利きに対応! 俺は帽子のホコリを取るぞ〜 pic.twitter.com/nVgswq6lWm

このダイソーのエチケットブラシで網戸を拭くとかなり埃取れました 同じような製品が500円ぐらいで販売されてますがこれで充分綺麗に落ちました というのが今日のトレンドヾ(*´ω`*)ノ #ダイソー #お掃除グッズ pic.twitter.com/PxgIY499bu

急いでいるときに、衣服についたホコリをササッと取れるホコリ取りは、自宅やオフィスにひとつ置いておくと便利です。

ヘッドが回転するタイプもあるので、持ち替えることなくホコリ取りができる優れモノ!

◎ 床に落ちた花粉をお掃除「布団用掃除機カバー」

1 2