1. まとめトップ

えっ…Twitterで見かけた『急展開に思考が追いつかない光景』

ツイッターで見かけた思わぬ展開が笑いを誘う光景。

更新日: 2018年03月15日

2 お気に入り 43267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世の中にあふれる「どうしてこうなってしまったのか…」と呟きたくなる光景を集めました。

nyokikeさん

▼可愛いお人形がまるでアレみたいに…

どうしよう子どもにメルちゃんの髪の毛ちゃんと乾かしておいてねって言われたのに忘れてて今見たらどえらい髪型になってた… どないなっとんねんこれ…… pic.twitter.com/BNIA99ci7n

@aomuro はじめましてコメント失礼します! とても似てたので送らせて頂きました! pic.twitter.com/YjyoszEYB3

・どうしてこうなってしまったのか…そんな展開が他にもあった

▼謎がインパクトを助長する光景

・東京五輪の近代五種の応援キャラクターにネットがザワついた

【どういう造形?】クセが強すぎる東京五輪「近代五種」応援キャラクター news.livedoor.com/article/detail… 衝撃的なビジュアルの「ぺんたうるすくん」。5競技の特徴をとらえた見た目だということです。 pic.twitter.com/F6sBWg7Ejc

1人でフェンシング、水泳、馬術、射撃、ランニングの5競技を丸一日かけて行うことから「キング・オブ・スポーツ」とも呼ばれています。

頭にフェンシングのマスク、手にはフェンシングの剣と射撃の銃器、競泳の水着を着て、足元は走りやすいスニーカー、そして馬の胴体がくっついています。

まさに5競技の特徴を捉えたキャラクター、それが「ぺんたうるすくん」なのです。

日清食品が近代五種の応援キャラクターとして発表しました。

・恵方巻きが生んだトドメの瞬間

・目を背けられない現実

・暗がりから視線を感じて…

▼そこに至った経緯が気になる光景

・出品されたモノに思わず二度見

1 2 3 4