1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

28歳差カップルから熟年離婚危機まで!「注目映画」の予告解禁

注目映画4作品の予告編(特報)が解禁された。大泉洋×小松菜奈「恋は雨上がりのように」、中条あやみ×佐野勇斗「3D彼女 リアルガール」、舘ひろし×黒木瞳「終わった人」、人気アニメシリーズ最新作「宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち 第五章 煉獄篇」。

更新日: 2018年04月14日

9 お気に入り 23182 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『恋は雨上がりのように』(5月25日公開)

冴えないファミレス店長に片思いした女子高生の恋の行方を描き、テレビアニメ化もされた眉月じゅん原作の同名コミックを「渇き。」の小松菜奈と「アイアムアヒーロー」の大泉洋共演で実写映画化。

陸上の夢を怪我で絶たれてしまった17歳の女子高生あきらが、偶然訪れたファミレスで45歳の店長・近藤の優しさに触れ、片思いをしてしまうという設定。

「帝一の國」の永井聡のメガホンで映画化。共演は「パーフェクト・レボリューション」の清野菜名、大泉とともに演劇ユニットTEAM NACSに所属する戸次重幸、「嫌な女」の吉田羊ほか。

予告編には、夢を失い、まさにどしゃぶりに濡れたあきらの心に、優しくそっと傘を差し出す店長の姿が。物語は動き出し、まっすぐ過ぎるあきらの告白が店長には届かないシーンでは、店長にも夢を諦めた過去があることがわかる。

そのほか、あきらの怒っていると勘違いされる表情や、気合の入らない時の私服のダサさといった原作の再現度と、あきらのライバル・みずき(山本)の全力“壁ドン”も見どころの一つ。

注目すべきシーンがたくさん詰まった本映像。そして、ポツポツとふる小雨からどしゃぶりの豪雨まで、様々な“雨”を駆使した映像表現が、2人の心情を切なくも繊細に描いていく。

◆『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち 第五章 煉獄篇』(5月25日公開)

5月25日(金)公開の『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章「煉獄篇」より、特報映像・場面カットが解禁 moca-news.net/article/201803… pic.twitter.com/rYTxuGL6cP

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品である「宇宙戦艦ヤマト2199」のその後を全7章構成で描く「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」。第5章「煉獄篇」ではデスラー艦隊とヤマトの交戦のエピソードなどが展開される。

スタッフは第1章から引き続き、監督の羽原信義、シリーズ構成の福井晴敏、音楽の宮川彬良ら。

ボイスキャストに小野大輔、桑島法子のほか、山寺宏一、内山昂輝、神田沙也加らが参加している。

劇場アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章「煉獄篇」。このたび特報映像と先行場面カットが公開となりました!そして全国29館から全国35館に上映館の拡大が決定。

公開された映像では、“大いなる和”と“縁”を巡る人々の物語は新たな局面を迎え、古代たちの前に、“縁”ある相手、かつての仇敵デスラーが現れる。

ヤマトはガミラス旧体制派が集うデスラー艦隊と交戦。そのさなか、古代たちの元へと駆けつけたキーマンが取った驚くべき行動とは。宇宙戦艦ヤマトの新たな旅立ちが描かれる。

◆『終わった人』(6月9日公開)

[映画ニュース] 舘ひろし&黒木瞳、20年ぶり共演!内館牧子原作「終わった人」で熟年夫婦役に eiga.com/l/28FgR pic.twitter.com/VKDbSVY6OA

大河ドラマ「毛利元就」、NHK連続テレビ小説「ひらり」「私の青空」など、数々ヒット作を手がけた脚本家・内館牧子による同名小説を、舘ひろしと黒木瞳の主演、「リング」の中田秀夫監督のメガホンにより映画化。

定年退職し世間から終わった人と見なされた元会社員の悲哀と、そんな夫と向き合えない妻の関係をハートフルに描く。

舘ふんする主人公の妻を黒木瞳、主人公を惑わす美女を広末涼子が演じるほか、臼田あさ美、田口トモロヲらが共演。

予告編の前半部分は、「あなた終わってますか?」というショッキングな言葉から始まるものの、金無し、趣味無し、仕事無し、我が家に居場所なしの四重苦の中でもがく壮介の姿がコミカルに描かれる。

後半部分は、忙しく働く妻・千草につい愚痴をこぼし、次第に距離を置かれてしまうなど夫婦の危機を感じさせる。

カルチャースクールの受付嬢・浜田久里(広末涼子)の「定年なんて関係なく、高い目標に挑んでいる人って素敵だと思います」というセリフや、新興IT会社社長の鈴木直人(今井翼)の「後悔はないんですか?」という言葉に揺れ動く壮介の姿が映し出されている。

1 2