1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『現実に直面した人たちの話』が色々と衝撃的

普段抱いているイメージや先入観が何かのきっかけで覆されたりすると少なからぬ衝撃を受けたりするもの。Twitterでも、様々な会話や体験などで「現実はそうじゃなかった…」と感じたりした興味深いエピソードなどを見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2018年03月14日

12 お気に入り 48093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッターユーザーたちが呟いた個人的な体験談・エピソードや考え方などをまとめたものです。

futoshi111さん

◆なんで旦那の嘘は奥さんにバレやすいか?

寝ながら妻と「なんで旦那の嘘は奥さんにバレやすいのか?」の話してたけど、「嘘だと指摘してくれるのがたまたま奥さんだっただけ。周りも嘘に気付いてるけど、指摘しないだけ」という回答を渡された男。天井から夜の暗さが迫ってくる感覚。冬の夜。

@toshibou あー、確かに男性の話す事って「あ。これ嘘だな」とか良く見当付きますね。 指摘はしないから実際嘘だったのかどうかは不明のままですけど。 女性の話は嘘なのか素で嘘っぽい言い方する人なのか判りにくいんですよね。

@toshibou これ、見方によっては「聞かなきゃよかった」というレベルのやつでは

◆「BANANA FISH」についての会話

BANANA FISHの壮大なネタバレを友人とする。 「信じられないと思うが、バナナフィッシュに、バナナは出てこない」 「ええええええええええ!! せめて、フィッシュは…フィッシュは出てこないの?」 「フィッシュも出てこない」… twitter.com/i/web/status/9…

「えええええええええええええええええええええええええ」

【第1弾PV公開】【キャスト情報】アッシュ・リンクス:内田雄馬さん/奥村英二:野島健児さん/マックス・ロボ:平田広明さん/ディノ・ゴルツィネ:石塚運昇さんとなります!キャストの皆様からのコメントも到着!!詳細は公式HPへ!… twitter.com/i/web/status/9…

◆映画「バーフバリ」を勧められた男性

私が散々バーフバリを観ろ観ろ言ってる後輩の男の子が、「は〜?インド映画〜?そんなに言うなら見てみますけど〜そんなハマってんのはなすけさんだけでしょ〜?」と言いつつしぶしぶレンタルを借りに行ってくれたが、3件はしごして全部借りれられてた時の後輩の感想 「面白くなってきやがった…」

興行通信社のミニシアターランキングで『バーフバリ 王の凱旋』が堂々10週連続のトップ10入りを達成! 推移は1週目3位、2週目3位、3週目2位、4週目5位、5週目4位、6週目3位、7週目6位、8週目3位、9週目5位、10週目4位で… twitter.com/i/web/status/9…

◆全員定時に帰れる転職先

転職先、なんで全員定時に帰れるんだろう?って不思議だったんだけど入社して分かった。みんな客の要望をバッサバッサ切り捨ててる。「それは出来ないです」「今日中?無理ですねー」って平気で客に言う。前職では徹夜してでもお客様の要望に応えるのが当たり前だったから、カルチャーショック…

@zoom_oimo 扱う物にもよるとは思いますが、プロとしてのあるべき姿の1つだと思います。 プラスアルファの何かを提供しなくても選ばれる物、そしてそのことに自信があるからこその対応、本来の等価交換の姿ですよね(*´-`) 転… twitter.com/i/web/status/9…

◆会社に勤務して吃驚した事

【イラストレーターとして5年会社に勤務して吃驚した事】 ・外注でフォロワーさんの絵が来る ・フォロワーさんが採用面接に来る ・フォロワーさんのRTで上司の絵がTLを流れていく ・有名絵師さんの絵を切り貼りしたものを提出する外注が来… twitter.com/i/web/status/9…

外注が来る
・有名絵師さんの絵を自作と言い張り入社した人がいた←new!

@Reysyu02 Newの奴、聞いたことあります 私の聞いた例は面接した人がどこかで見た絵だと気がついたから無効になりましたが、やはりまんまと入り込む人がいるんですね その精神にゾッとします

◆アンパンマンカレーを喜んで食べる息子

家のみ偏食息子がレトルトのアンパンマンカレーを喜んで食べるようになったので、私が作ったごはんも「アンパンマンの焼き魚だよ」とかアンパンマンの◯◯って言ったら、全部喜んで食べるようになったよ。すごいな、アンパンマン!おふくろの味って何だろうな!?

1 2 3