1. まとめトップ
  2. ガールズ
172 お気に入り 146760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

欲しいとは思いつつも色気の出し方や身につけ方が分からない時ってありませんか?でも、男性は、女性が普段、何気なく行っている意外なところに色気を感じることも多いみたい!

stoneflowerさん

▼女性なら、男性が振り返る「色気」を身につけたいと思うもの。

女性ならば誰でも一度は色気を身につけようと奮闘したことがある

「色気」とは「大人の魅力」や「女性らしさ」など、
男性が女性に対して異性を強く意識したときに感じる感覚。

□これなら簡単に出来る!ちょっと意識して行ってみませんか?

・髪の毛からふわっと「良い香り」を漂わせる。

めっちゃ仲良い後輩が朝から「きいさんめっちゃいい匂い。。」とか「髪巻かなくなると逆に色気増しますよね。。」とか言ってくるからなんかご褒美でも欲しいのかと思っちゃう。。あげないけど。。

・ゆっくりした「動作」と「話し方」

落ち着きがなく動作ががさつだったりすると、どうしでも子供っぽいイメージで見られ色気のある女性とは程遠くなってしまいます。

・「手」や「指先」の仕草を美しくする。

ほっそりと長い印象を与えると美しく見えますが、それを実現できる簡単なポイントがあります。それは、「薬指に力を入れる」こと

座って会話をする時にテーブルに両腕を置き、片手の手のひらを表にし、指をそろえます。反対の手をそっと重ねるときちんとした美人に見えます。もちろん背筋はピンと伸ばしましょう。

・体のラインやカーブと言った「女性らしさ」を見せる。

1 2