1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ハゲでもモテちゃうポイントをまとめています。女性のリアルな声も記載していますよ。

izu_itsuさん

気を付けるポイント

清潔感

ハゲている人にとって、清潔感は重要なポイント!
ブランドの服を着たり、高い靴を履いていても、清潔感がないと悪い印象を与えてしまいます。

ハゲの人は頭皮が見えてしまうため、脂ぎっている、汗ばんでいると見られがちです。本当は綺麗に手入れして気を付けているのにも関わらず「不潔」という印象を持たれるのは勘弁ですよね。

清潔感を保つポイントは以下の通り!

イケメンじゃない、慎重が低いといった見た目のコンプレックスがある人でもまずは清潔感から心がけましょう。

無精ひげは剃る、または整える
髪もボサボサのままにせず、ブラシでほつれや絡まりを取る
汗などは小まめに拭い、不快な臭いを抑える

清潔感って見た目で1番大切なことですよね。

ハゲに関わらず、不潔な人は印象は良くありません。

洋服のシルエット

ダボダボで裾が長いジーンズと体に合っていないシャツ。
ハゲている方こそ、このシルエットは重要です。

逆に、サイズが小さすぎるピチピチの洋服を着るのもNG。
太って見えてしまいます。
「男らしさ」を求めている方は避けた方が良いでしょう。

また、洋服選びではシンプルなものを選ぶと◎。
自分の好きなファッションをするのは問題ありませんが、
万人ウケしたいという方はごちゃごちゃしているものよりも、
シンプルなものが良いでしょう。


特にスキニーパンツは亜足が細く見え、頭の方へ視線が行きづらくなるのでオススメ。
足の長さ・細さに自身がある人は挑戦してみるといいですね!

ハゲている人にとって、清潔感は重要なポイント!
ブランドの服を着たり、高い靴を履いていても、清潔感がないと悪い印象を与えてしまいます。

ハゲの人は頭皮が見えてしまうため、脂ぎっている、汗ばんでいると見られがちです。本当は綺麗に手入れして気を付けているのにも関わらず「不潔」という印象を持たれるのは勘弁ですよね。

清潔感を保つポイントは以下の通り!

イケメンじゃない、慎重が低いといった見た目のコンプレックスがある人でもまずは清潔感から心がけましょう。

オシャレに見える3大法則
オシャレに見えるには大人っぽい着こなしをすることが根本にあります。

「大人っぽい」とは簡単に言うと、

・派手な色使いを避けた色合わせ(まずモノトーンを軸に色合わせしましょう)

・シルエットにメリハリがありキレイなラインを構築すること

・程良くドレスアップしたコーディネート

ファッションにとってシルエットは大切なんですね。

思い切って坊主に

生えている髪を大切にしたい気持ちもありますよね。
しかし、思い切って坊主にしてしまえば、それがおしゃれに見える場合があります。

坊主やスキンヘッドでもかっこ良い人って見かけませんか?
いまでは坊主がかっこいい!なんて言われる時代。
ふさふさだからモテるなんて時代はおわりました。

見た目以外でも、暑い日はすぐに汗が拭けて清潔です。
毎日のスタイリングも簡単ですよ。

人気の坊主は?

ボウズの中でも、特に人気のあるツーブロックの黒髪ボウズ。男らしくて女性受けの良いヘアスタイルとして、多くの方から認知されていますよね。

坊主のメリット!

1-1 誠実なイメージが出る
もともと、お坊さんや野球部など、真面目、努力といったコミュニティに多い髪型だったため、坊主は信頼感の生まれやすい髪型です。

髪で誠意を見せるといった頭を丸めるというイメージや言葉があるので、誠実な印象にみられやすいのが事実です。



1-2 手入れ、準備時間が短い
坊主は髪の毛の長さが短く、朝にかけるセット時間や、シャンプー時間、髪を乾かす時間が通常よりもかなり短くすることができます。



1-3 髪の毛で悩む時間がなくなる
今日はどうしよう、寝癖がひどいといった髪の毛に対する悩みが解消されてストレスフリーな生活を送ることができます。



1-4 気分転換にもなる
大事な髪の毛をばっさりと切ることで気分転換にも。何かをリセットしたいときや、気持ちに一区切りつけたいときにもおすすめです。

お洒落な髪型は?

ハゲていてもおしゃれな髪型を紹介!
髪型が決まらなくているも困っている方は要チェックです。

てっぺんハゲではなく、額からハゲている方に合ったヘアスタイル。
下から上に向かってだんだん毛が濃ゆくなっているのがわかります。

グラデーションがなんともおしゃれですね。すべて同じ長さにするのではなく、長さに変化をつけるだけで一気に最先端へ。

額が広い方でもきになりませんよね。

こちらのヘアスタイルも一気に今っぽい雰囲気になれます。

片側に髪を垂らしてふわっとパーマをあてているようです。

こちらも額が広い方に向いているスタイルです。

こちらもはスキンヘッドに近い髪型ですね。

一部分だけ伸ばし、三つ編みしているのがまたおしゃれ。

「こんな個性的な髪型はできない」という方は上部分のスキンヘッドだけでも良いと思います。

こちらはザ・スキンヘッド!という髪型ですね。

これなか頭頂部が気になるという方でも挑戦できます。

うっすら髪が生えている方がスキンヘッドにしたら、
イメチェンにもなりますね。

気持ち新たに、スキンヘッドにしてみるのも良いかもしれませんよ。

女性はどう思っている?

■似合っていればOK!
・「似合っていれば髪形にこだわりがないから」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「違和感なく似合っていれば特に問題なし」(33歳/その他/クリエイティブ職)

多かったのは「スキンヘッドが似合っていれば問題なし」という意見でした。頭の形が良くないとスキンヘッドにするのは難しそうですが、逆に似合っていればかっこよく見えるし、色気も感じますよね。

坊主やスキンヘッドは女性にも人気

坊主って子供っぽい。スキンヘッドって海外スターしかに合わない。

そう思っている方!女性のリアルな声を聞いてみましょう。

@momo_hirai1109 いやいやスキンヘッドより坊主の方がかっこいいから←えwww

1 2