1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イチローに上原浩治も!古巣復帰で楽しみなメジャーリーガー3人

今年もプロ野球・メジャーリーグ開幕がもうすぐ。気になるのは古巣に復帰した3人のメジャーリーガー。期待しちゃいます!上原浩治投手、青木宣親外野手、イチロー外野手

更新日: 2018年04月01日

3 お気に入り 16846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎今月開幕のプロ野球。

3月30日(金)は、全国のプロ野球ファンの皆さんが一番楽しみにしている日だと思います。

米大リーグ機構(MLB)は12日、2018年のレギュラーシーズンの日程を発表し、全30チームが3月29日に開幕戦を行うことが決まった。

もう3月ってことはプロ野球シーズン開幕もうすぐじゃん。楽しみ。笑

◎古巣に復帰した3人のメジャーリーガーが楽しみだよ!

▼メジャーリーグシカゴカブスで活躍の上原浩治投手

42歳となった今季、レッドソックスから昨季ワールドシリーズ王者のカブスへと移籍した右腕は救援の柱として期待を寄せられたが、9月2日の登板を最後に体調不良で離脱。

昨季はカブスで49試合に登板し3勝4敗2セーブ、防御率3・98。

今年は10年ぶりに巨人へ復帰。

米大リーグ、カブスからフリーエージェント(FA)となっていた上原浩治投手(42)が、10年ぶりにプロ野球巨人に復帰する

巨人入団1年目より20勝を挙げ最多勝や防御率などの投手タイトルを獲得し、球界を代表するエースとして活躍。

2008年以来10年ぶりにYGマークに袖を通し、目指すは同い年の由伸監督を胴上げすること。

「やることはひとつだけ。一生懸命やる。がむしゃらにやる。それだけです。優勝に向けての勝ち星に貢献したい」と紺のスーツに身を包んで壇上に上がった上原は、意気込みを語った。

上原さんがフリー打撃で登板、その球質に巨人ナインが度肝を抜かれているそうです。ボールの回転数と変化量が半端ないとか。期待は高まるばかり★ #巨人

3月11日 ジャイアンツ球場 横浜DeNAベイスターズ2軍 #baystars おぉ〜上原投手! 今日登板あるのかな?期待です(^^) pic.twitter.com/48JJmUgUUE

▼昨年はメジャー3球団に所属した青木宣親外野手

12年からはメジャーに渡り、ブルワーズやロイヤルズ、マリナーズなどでプレーしていた。

メジャー6年目の昨季は6月にアストロズで日米通算2千安打を達成したものの、出場機会に恵まれず、ブルージェイズ、メッツと渡り歩いた。

7年ぶりに古巣ヤクルトに復帰した。活躍が楽しみ!

青木選手は、03年に早稲田大学からヤクルトスワローズに入団。1年目は主に二軍での出場だったが、イースタン・リーグで首位打者と最高出塁率を獲得。2年目から一軍レギュラーに定着し、シーズン200安打を記録。打率.344でセ・リーグ首位打者、新人王にも選ばれた。

僕が日本でやり残したことは、ヤクルトで優勝すること。その気持ちを持ってやっていきたいと思います。

今年のヤクルトに何故か期待するんだが 青木復帰はやっぱりでかいよな

1 2