1. まとめトップ

赤西仁「SMAP解散したの?」「指原とプライベートで会ったことあるよ」衝撃発言連発にファン困惑!!

現在ツアー中の元KAT-TUN赤西仁のライブMCでの衝撃天然発言!SMAPの解散を知らなかった!?HKT48指原莉乃とカラオケ密会暴露!ジャニーズタレントとAKB48グループタレントの交際が公に?ツイッター、インスタ、嫁の黒木メイサ、子供、名前、幼稚園、新曲、ドラマ、映画もネットで話題!

更新日: 2018年03月13日

2 お気に入り 35748 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

全国ツアー中の赤西仁

生年月日 1984年7月4日
出身地 東京都江東区
血液型 O型
身長 175.6cm
趣味 ファッション・買い物・ドライブ
特技 サッカー
配偶者 黒木メイサ

2014年2月をもってジャニーズ事務所を退所し、現在は個人で音楽や俳優業を行っている元KAT-TUNの赤西仁。SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が取り仕切る「株式会社CULEN(カレン)」への“合流”がウワサされる中、彼の口から驚きの言葉が飛び出したという。

赤西は06年3月にKAT-TUNメンバーとしてCDデビュー。しかし、4年後の10年には「方向性の違い」を理由にKAT-TUNを脱退し、ソロ活動を経て14年2月末にジャニーズ事務所を退所した。昨年は中国でドラマ『大溌猴』(今年放送予定)の撮影に挑んだほか、音楽面では個人レーベル「Go Good Records」がユニバーサルミュージックと業務提携を結ぶなど、仕事の幅を広げている。

今年2月からは最新アルバム『Blessed』を引っ提げ、全国16カ所17公演の全国ツアー『JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessed”』を敢行中。

2月27日

赤西は相模女子大学グリーンホールで行われたライブツアー「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessed”」で、たまたまセットに置いてあった呼び鈴を見て、「ビストロスマップ」を思い出したという。

「赤西は『スマスマ』出演時を回顧した上で、昨年9月に事務所を辞めた稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に関して『何で辞めちゃったんだろう?』などと、会場のファンに素朴な疑問を投げかけたそうです。」(ジャニーズに詳しい記者)

そこでSMAPが解散したと知り驚愕

赤西は、このファンとのやり取りなどで「SMAPが解散した」という事実を知ると、驚きの表情を見せ、明らかに動揺していたようだ。「SMAPって解散したの?」「中居くんと木村くんでやってるんじゃないの!?」といった質問を繰り返し、解散の理由についてファンが「わからない」と答えると、「ファンの人モヤモヤするよね……」と、反応していたとか。

SMAPの5人は「雲の上の存在」だと尊敬の念も明かす

ライブに参加したファンからは「SMAPの解散を今日まで知らなくて、客席一同ドン引き。赤西さんは、すごいショック受けてた」「仁くん、辞めた3人の気持ちも理解し、残った2人のことも思ってた。何より解散したことが本当にショックで悲しそうでした……」と、レポートが上がっている。

イベントに参加したとみられる人たちのネット上の声をまとめると、赤西はSMAPファンを気遣うコメントもし、会場全体が寂しさに包まれたという。解散の理由を問う場面もあり、中にはうつむいて涙しているようなファンもいたそうだ。

社会的なニュースになったSMAPの解散を「知らなかった」とは信じがたい話だが…

赤西の主張によると、自身はテレビ番組よりも映像ストリーミング配信サービス・Netflixを日常的に視聴しているため、情報に追いついていなかったとのこと。

「SMAP解散は社会現象とも言われ、これだけ報道されていれば、スマホを見れば目にする機会はあったはず。それに赤西さんは交友関係も広く、SMAPの解散が話題にあがらないわけがない。この“おとぼけ”は、ちょっと無理があるようにも思えます」(芸能ライター)

『72時間ホンネテレビ』に出演オファーがあったことも明かした

『ホンネテレビ』のオファーはスケジュールの都合で断ったといい、「Abema出とけばよかった~」と、後悔もにじませていた様子。

今回の天然発言には、一部のKAT-TUNファンからの批判も聞こえる?

赤西は人気絶頂の最中、ロサンゼルスに語学留学をしたかと思えば、今度は方向性の違いを理由にKAT-TUNを脱退。その後はアメリカ進出などを目指してソロ活動を続けている。そのため、今回の発言が無神経であるととられ、「自分がいたグループみたいに、グループ自体は続くものだと認識してる」「何で辞めちゃったんだろうってお前が言うな」と批判された。

SMAP解散時には、KAT-TUNの中丸雄一は自分らと照らし合わせて「泣けます」と述べ、亀梨和也も相当なショックを受けていたという。解散を赤西は本当に知らなかったのかもしれないが、自身の過去を蒸し返してしまったようだ。

3月11日

福岡市民会館で行われたライブでは、スタッフとして一緒にツアーを回っているJOSH KEIBO氏とAKB48との交流について暴露した。

1 2