1. まとめトップ

ファッション好きにおすすめの漫画

服を作ってる女の子にお勧めのマンガランキング。これらのマンガを読んでるとカワイイ服が着たくなっちゃうわよ。

更新日: 2018年04月24日

3 お気に入り 3292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デザイナーやパタンナー、モデルなど、ファッション業界を目指す男女のキラキラと華やかな世界が描かれているマンガです。
全5巻。

主人公・早坂紫は、進学校に通う優等生で親の期待に応えようと勉強ばかりの日々に疑問を感じていた。そんなとき、街で声を掛けられ、矢沢芸術学院の学園祭のショーモデルにならないかと誘われる。そしてデザイナーの卵の小泉譲二(ジョージ)らと出会い、これまで知らなかったファッション業界で夢に向かってひたむきに突き進む仲間たちと一緒に過ごしていくうちに自分の夢を見つけていく…

ファッション業界を舞台にしているだけあって、絵が緻密できれいなのが特徴。それぞれのキャラクターの普段着はもちろん、ショーの服装などファッションに興味のある人にとってはストーリーとは別に絵に目を引かれることだろう。

イタリア・ナポリを舞台に、伝説の仕立て職人の弟子・織部悠の活躍を描く作品。服飾(主に紳士服)を題材にしており、靴や腕時計など服飾に関係する小物やアンティークを扱うことも多い。

イタリアのナポリに住む日本人の仕立て屋の「織部悠(作中舞台のイタリアにおいてオリベ、あるいはユウと呼ばれる)」が多種多様な客の注文を浮け、それを通して読者側に服飾の世界とその周辺の様々なジャンルの薀蓄を語り、楽しませてくれる漫画である。

一条ゆかりの少女漫画作品、及びそれを原作としたドラマ化作品

過去を捨てた孤高のファッションモデル・亜美は、トップデザイナー・鳳麗香にライバル心を燃やす。互いのプライドを賭けた闘いを描く。後にデザイナーとして鎬を削る亜美だが、それは悲劇への始まりに過ぎなかった…

アパレル業界に入りたい、デザイナーになりたいという方は必見のマンガ

幼い頃からの夢をかなえるため、憧れのデザイナーがメインブランドを
手掛ける「シュシュトリコ」に入社した八谷美里。
自分もデザイナーになるんだと胸を膨らませるはちこだったが、
そこで彼女を待ち受けていた運命とは…?

ちくちくぬいぬいって漫画買ったんだがアパレルあるある過ぎて笑 面白いなー、はやく続き読みたい。 ただ一言言いたい、裁断機の使い方ちゃうで(経験者)

わたくしの愛する、カワイイもの、きらびやかな服、美しい人がたくさん描かれているマンガ

幸田実果子は、矢澤芸術学院(通称ヤザガク)の服飾デザイン科に通う高校1年生。夢はデザイナーになって自分のブランドの店を持つことで、夢の実現のために頑張っている。同じマンションのお隣さん山口ツトムとの恋愛や、彼女を取り巻く友人・知人たちの人間模様・恋模様を描く。

『ご近所物語』 服飾科に通う女の子が主役の漫画。 とにかくおしゃれ。アニメ化したときのハンディミシンのおもちゃ欲しかったな ハンドメイドへの憧れは、ここから来てるかもしれません。

1