1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

かわいくて女の子っぽいしぐさは、それだけでその人の「かわいい!」度をものすごく底上げしてくれて、男の子をふいにドキッとさせる効果大です!

不意打ちの笑顔

男性は女性の笑顔が大好き。いつもニコニコしている女性の方が好感度も高いに決まっています。
でも、確実にスマイルで男子をキュンとさたいのなら「いつも通り笑っているだけ」ではダメ!
彼と目が合った時に『ニコッ』と笑顔を見せるなど『相手が予測できない不意打ちの笑顔』に男性は思わずキュンとしてしまうのです。

表情豊かに!

美味しい時は本当に幸せな表情をしたり、綺麗な夕日を見れば心から感動したり、街の子猫を見れば愛らしい表情をしたり、黄昏た表情を見せたり、少し悲しんだり、表情が豊かな人は魅力的で、一緒にいるだけで幸せな気持ちになるものです。

幸せそうに食べる

男性が胸キュンするしぐさや姿1つ目は「ランチで幸せそうにご飯を食べている姿」です。

この姿に多くの男性は胸キュンするそうです。

女性の幸せそうに食べる姿を見て男性は、胸キュンと同時に癒されるそうです。

また、「おいしい♪」と笑顔で言うと、「連れてきてよかった」と思い、なお効果的だそうですよ!!

おっちょこちょいを見せる

デート中などに女性の「おっちょこちょいな仕草や行動」を見ると、男性は胸キュンさせられる。可愛い姿に見えるのだ。

付き合うならしっかりとした女性がいいとは思いながら、隙のない女性はどこか色気にも欠けてキュンとしないところがあり、時におっちょこちょいな姿を見せるのは自分に心を開いている証拠みたいに感じるのが男性心理。

首をかしげる

女性と目が合った時に恥ずかしくてお互いに目をそらすということもあると思いますが、目をそらさずに「な~に?」と言わんばかりに女性が首をかしげている姿が男性のキュンとする仕草でもあるようです。その仕草が可愛くてずっと見ていたいけど、恥ずかしくてつい男性が目をそらしてしまうなんてこともあるかもしれませんね。

甘える

スキンシップは愛情表現の一つ。
甘えてくる彼女を愛おしく感じ、デレデレに…。

彼とハグをする時や、キスした後などに彼の胸にスリスリしましょう。
子供みたいに甘える仕草に、頼られているような感覚になり嬉しくなります。

スリスリする時は、恥ずかしがらずにガッツリ甘えましょう。
特に、いつも甘えてこない彼女にされると、デレデレ感もアップ!
ただし、二人だけの空間ですることが必須です。

小走りで来る

待ち合わせというシチュエーションで、自分のもとに 「小走りで駆け寄ってくる女性」 に男心をくすぐられた男性は数多くいます。

【 小走りで駆け寄ってくる女性に胸キュンする理由 】

・早く会いたかったように感じられて嬉しい
・数秒でも待たせないようにという健気な心遣い
・女性がトコトコと小走りする姿は可愛いから

男性はこのような理由で、待ち合わせのときに小走りで駆け寄ってくる女性にハートをつかまれているようです。

特に高度なテクニックというわけでもありませんし、気になる男性と待ち合わせをする機会があった際に試しやすい恋愛テクニックなのではないでしょうか。

上目遣い

上目遣いがキュンとする仕草だ、なんて聞きますが、これは意外と上級テクニック。やってみると不自然になってしまうことも多いです。

初級者なら、会話中に何か下にある飲み物などに視線を落とし、彼の言葉で目だけ上に上げると簡単にキュンとする上目遣いになりますよ。

上目遣いする時のポイントは、会話中を狙うこと。四六時中するとワザとらしくなるので、座って会話する時にしましょう。

ただし注意したいのは、睨む目付きにならないようにすること。眼力を込め過ぎないように気を付けてくださいね。

両手で頬杖をつく

男子がキュンとする仕草で、さりげないけれど効果絶大なのはコレ。たとえば、学校や職場で。デスクで「うーん」と考え込むときや、昼休みにボーッとするとき、両手で頬杖をつくのです。

女子が手を顔周りにもってきている姿って、なんだか無条件で可愛く見えるのだから不思議です。

少女っぽいあどけなさが感じられるからでしょうか。男も思わずドキッと心惹かれて、「何考えてるの?」「ボーっとしてどうかした?」なんて声をかけたくなってしまうのです。

髪の毛を耳にかける

1 2