1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)

コンパイルハートは、PS4用RPG『Death end re;Quest(デス エンド リクエスト)』の発売予定日を3月1日から4月12日に変更しました。

本作は、“バグ”をコンセプトに“ゲーム”と“現実”の2つの世界を舞台としたRPGです。

ムービーでは,そのゲームパートでのバトルシステムの概要と,現実パートに登場するキャラクターやシステムが紹介されている。

Death end re;Quest予約してきたー! 今からとても楽しみだゾヾ(´▽`*)

ゴッド・オブ・ウォー

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、日本国内に向けプレイステーション4用ソフト『ゴッド・オブ・ウォー』を、2018年4月20日に発売することを発表した。

本作は、伝説のスパルタ兵クレイトスの戦いを描く同名シリーズの最新作。カメラがキャラクターに寄ったTPS的な視点でのアクションになっているほか、物語の舞台も北欧へ。息子アトレウスを交えながら、これまでのギリシャ神話ではなく北欧神話の神々の世界での戦いが描かれる。

父の「神殺し」という過去について反抗的な態度を取るアトレウスとクレイトスが正面から向かい合う,親子の絆にスポットライトが当てられたストーリーが展開するようだ。

ゴッド・オブ・ウォー最新作出るんか 3は今でも遊んでるなかなか良いゲームやったな

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

アドベンチャーパートとシミュレーションパートで展開する「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」を,PlayStation 4とPlayStation Vitaで2018年4月26日に発売すると発表した。

「うたわれるもの」シリーズの原点であり,「うたわれるもの 偽りの仮面」,「うたわれるもの 二人の白皇」へと続く第1作「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が,新しく生まれ変わって登場する。

獣のような耳と尻尾を持つさまざまな種族がいる世界を舞台に、大切なものを守るための戦いの物語が描かれます。

そういえば来月うたわれるもの散りゆく者への子守唄発売や。 一作目リメイクだからこれを機に偽りの仮面と二人の白皇もやるべきじゃぁん? 神ゲーやで

ワールドエンド・シンドローム

アークシステムワークスは、プレイステーション Vita、Nintendo Switch、プレイステーション4用新作アドベンチャーゲーム『ワールドエンド・シンドローム』の発売日が、2018年4月26日に決定したことを発表した。

本作は、アークシステムワークスとトイボックスがタッグを組んで制作するアドベンチャーゲーム。

キャラクターデザインには、『BLAZBLUE』シリーズのメインデザイナーとして高い人気を誇る加藤勇樹さん、シナリオはアドベンチャーを中心に数々のゲームをプロデュースしてきた金沢十三男さん、そして音楽には新田高史さんを起用しています。

1 2