1. まとめトップ

まだまだ実写化!!「BLEACH-ブリーチ-」

まだまだ実写化!!「BLEACH-ブリーチ-」

更新日: 2018年11月05日

0 お気に入り 1435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼BLEACH-ブリーチ-

2001年から週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画『BLEACH』。2016年に発売された38号で完結となりましたが、そんな中、福士蒼汰を主演キャストに迎え実写映画化されるとの情報が入ってきました!

単行本は74巻まで創刊されており、世界での累計発行部数は1億2000部と、国民的漫画タイトルの1つとなりました。

霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護が、ある日突然現れた“死神”と名乗る少女・朽木ルキアから“死神の力”を与えられ、家族や仲間たちのために虚<ホロウ>という悪霊たちと戦う姿を描く。

これまで、主人公・黒崎一護役として福士蒼汰、ヒロイン・朽木ルキア役として杉咲花の出演が明かされていた本作。

さらに今回、石田雨竜役として、実写映画『銀魂』で沖田総悟役を演じ注目を集めた吉沢亮。阿散井恋次役として、映画だけでなく舞台でも活躍する早乙女太一。朽木白哉役として、世界を舞台に活躍するギタリストであり、最近では俳優としてハリウッド映画にも進出しているMIYAVI、という三名の出演が発表となった。

『BLEACH-ブリーチ-』の実写化監督を務めるのはこれまでに『GANZT』や『アイアムアヒーロー』を監督してきた佐藤信介です。漫画実写化となると原作ファンからの批判を受けがちですが、佐藤が実写化してきた作品は軒並みヒットを飛ばしました。

▼▽よかったら見てね~▽▼

1