1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ビートたけしは3月で退社‥事務所からの独立が報じられた芸能人たち

お笑いタレント、俳優、映画監督などで活躍するビートたけしさんが3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」を退社し、独立すると13日、報じられました。

更新日: 2018年03月14日

6 お気に入り 20009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑いや映画監督などで活躍するビートたけしさん

1973年に漫才コンビ・ツービートを結成。1988年には個人事務所『オフィス北野』を設立。

日本テレビ系バラエティ『世界まる見え!テレビ特捜部』、フジテレビ系バラエティ『奇跡体験!アンビリバボー』、テレビ朝日系バラエティ『ビートたけしのTVタックル』などにレギュラー出演

●映画「HANA-BI」でベネチア国際映画祭グランプリ受賞

主な映画出演作に、『戦場のメリークリスマス』(83)、『夜叉』(85)、『JM』(95)、『ご法度』(99)、『バトル・ロワイヤル』(00)、

『血と骨』(04)、『あなたへ』(12)、『劇場版 MOZU』(15)、『人生の約束』(16)、『女が眠る時』(16)、『ゴースト・イン・ザ・シェル』(17)の他、自身の監督作でも多数主演を務める。

1997年「HANA-BI」がベネチア国際映画祭グランプリを受賞。著書に『間抜けの構造』『テレビじゃ言えない』『アナログ』など。

手掛けた映画は 『あの夏、いちばん静かな海。』、『ソナチネ』、 『菊次郎の夏』、 『座頭市』、『監督・ばんざい!』、『アウトレイジ』シリーズなどがある。

●そのたけしさんがオフィス北野退社し独立すると報じられた

ビートたけしが、3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」を退社し、独立することが13日、分かりました。

今年で設立30年を迎えたオフィス北野。森昌行社長(65)は同日、スポニチの取材に、たけしが事務所を退社して独立する事実を認めました。

理由については、たけしから「軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」という申し出があったことを明かした。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

ビートたけしが、70超えて自分で作った事務所のオフィス北野をわざわざ辞めるのって、相続対策とかあるのかな?

ビートたけしが「オフィス北野」退社へ「背負ってきたもの下ろしたい」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 稼ぎ頭が辞めたらどうなんの?社名も無意味になるし

#ビートたけし この時勢に愛人と一緒に新会社立ち上げる? ホントだとしたらたけしさんらしいなぁ。 たけしさんと同時代を過ごせたのは私自身幸せだと思ってます。 好きなことをやってほしいです。 たけし オフィス北野から独立 201… twitter.com/i/web/status/9…

ジャニーズ事務所からジャニー喜多川が抜けるみたいなもん? ビートたけしが「オフィス北野」退社へ「背負ってきたもの下ろしたい」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

・一方でこんな声も‥

オフィス北野ってたけしさんが社長だとばっかり思ってた。

たけしがオフィス北野退社の話はあれだね、ジョンボンジョヴィがボンジョヴィをやめるようなもんか。

オフィス北野からたけしさんが独立されるって・・・ どういうことだろう?もうひとつ作るってこと?

オフィス北野から北野武が独立するってもうわからんなこりゃ

「ビートたけし『オフィス北野』退社」なんてことがあるんだ。

●声優・小清水亜美さんが2月末で所属事務所を退社したと発表

【フリーで活動へ】小清水亜美、2月末で所属事務所を退社 news.livedoor.com/article/detail… 所属していたアクセルワンが公式サイトにて、「2月28日付けで弊社所属を離れることとなりました」と報告した。 pic.twitter.com/1TRLbJ4m5Q

1 2 3