1. まとめトップ

オードリー春日のクレカで3万円が誰かに使われたと告白。その買われたものとは?

オードリー春日がクレカ被害を告白。3万円分が誰かによって使われたのですが、購入されたものとは?

更新日: 2018年03月14日

0 お気に入り 1209 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報まとめていきます。

tatsubo1208さん

13日放送の「踊る!さんま御殿!! 豪華アスリート大集合もうすぐ春ですね祭!」に出演し、クレジットカード被害を告白しました。

芸能人のオードリー春日さんのクレジットカードで約3万円が何者かによって使われたというのです。

東京・新宿の路上で、財布を落としてしまったという春日。だが、紛失後30分でクレジットカードなどの使用を停止することができたという。

しかし…

クレジットカード会社に連絡すると、止めるまでの30分間で、すでに何者かに使われていたことが分かった

オードリー春日の失態でもある気がしますが、使う方ももちろん良くないですね…

被害額は3万円程で、雑貨屋でのパーティーグッズなどの購入に使われていたことが判明。

まさかのパーティグッズ…。ハロウィーンとかクリスマスのグッズとかでしょうか?笑それとも誕生日パーティ?

さんまに「(財布を)落としたお前が悪い」と言われても、「とんがった帽子とか、メガネとか、クラッカーを買ってるんでしょうよ!」

と終始、怒ってました。

春日さんのクレジットカードを使用した方は『まさか芸能人のクレカを使用してる』とは思いもしなかったと思うんですよね笑

さらに、3万円分のパーティグッズという犯人を簡単に捕まえられそうな証拠も発覚してしまい、犯人さんは焦っているのではないでしょうか笑

勝手にクレカを使うのはもちろん犯罪です。

カード入手方法に関して
・ 盗んだカードであれば窃盗
・ 預かっていたものであれば横領
・ 拾ったものであれば占有離脱物横領
・ 騙して手に入れたのであれば詐欺
・ 暴行脅迫等して交付させたのであれば恐喝
・ 上記の暴行脅迫が人の抵抗を抑圧する程度であれば強盗

カード使用に関して
・ お店等でカード名義人になりすまして商品購入,代金支払い
お店等に対する詐欺
・ ATM等でお金をおろした場合
ATM管理会社に対する窃盗

1