1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

『モーニングショー』は、
テレビ朝日系列で月-金曜朝に生放送されている
ワイドショー・情報番組。
第1期は1964年4月1日から
1993年4月2日まで放送され、
第2期は2015年9月28日から放送されている。
日本で初めて放送されたワイドショー番組。

番組冒頭から森友学園問題を特集。解説は田崎 史郎氏

田崎 史郎(1950年6月22日 - )は、
日本の政治評論家。時事通信社解説委員。
1973年に大学卒業後、時事通信社へ入社。
1979年に政治部に配属され
大平正芳内閣総理大臣の番記者になる。
整理部長、編集局総務、解説委員を経て、
2006年から時事通信社の
解説委員長を務めながら複数の番組で政治解説。
2010年6月30日付で
時事通信社を定年退職したが、
引き続き解説委員として勤務する。
しかし、2015年6月で再雇用が終了したが
会社との関係は維持している。

玉川徹「森友学園に売る前に別の学校法人が買いたいっていたのを断った。どうしても手放したくて、早く売りたいっていうんなら、そこに売ってて何もおかしくない」

田崎史郎「音大のほうが逃げたんじゃないんですか?」

田崎史郎「音楽大学の方がいなくなっちゃったわけですよ、その後に買い手がきたっていう状況なんですよ」

玉川徹「そうだったかなぁ。ちょっと前で忘れちゃったけど、、、はいはい」

玉川徹「(言い合いから約15分後)ちょっと調べてもらったんで、さっき音大の話あったじゃないですか、音大は2012年に7億円で購入を希望していた」

玉川徹「ところが国側が9億で売却だと、9億じゃだめだということで断念してるんですよね」

玉川徹「国側はどうしても売りたかったら、最終的に8億引いて売ってんだから、それだったら7億でよかったんじゃ、、」

田崎史郎「ゴミの問題が前後に出てきたからでしょ」

玉川徹「2012年だからまだですよ」

玉川徹「森友の前ですよ、ここのパネルにもない頃なんですよ」

田崎史郎「ちょっとそこの経緯は、、、僕は、、」

1 2