1. まとめトップ
  2. 雑学

年齢を重ねると「好きなタイプが変わる」と言われるのは理由があった

好きなタイプが変わって来た…って思う時はありませんか?

更新日: 2018年03月16日

36 お気に入り 63157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

好みのタイプが変わって来た…と思うことはありませんか?実は、女性のタイプの変化は、成長の過程に沿って見られるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼あれ?こんな人が好きだったっけ?と思うことはありませんか?

▼みんなも好きなタイプが変わって来たと実感してるみたい。

▼小学校、中学校時代は、スポーツが出来る人を好きになる。

▼高校、大学時代は、自分の心の赴くままに人を好きになる。

条件や価値観の相違なんて考えず『好き!』という気持ちだけ

視線が重なった時のドキドキ、二人きりで会話できた時の嬉しさ、何か褒められた時の喜びなど片想い中にしか味わえない

でも、色々あったせいで高校生の頃は高一の夏から3年間も片想いしてしまってて学生特有の青春めいたデートとかしてないから戻れるならツライ片想いだけで終わる青春は辞めたい_(:3 」∠)_

▼恋と友情の選択…なぜか友達と同じ人を好きになることも。

▼悩みや失恋など、相談しているうちに相手を好きになることも。

うまくいかない彼とのことを相談に乗ってもらっているうちに、
いつの間にかその男性のことを好きになってしまった……

1 2