1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ルパンが自撮り!?あの名作アニメが今すごいことになっているw

あの「ルパン三世」が最新作で自撮りを披露!?他にも懐かしの名作アニメが様々な方向ですごいことになっていますw 「ひみつのアッコちゃん」,「キューティーハニー」,そして「ドラえもん」がまさかの歴代最高のアレを叩き出した!!驚きのあまりにまとめてみました。

更新日: 2018年03月14日

17 お気に入り 25388 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

時代と共に進化し続けている名作たち…様々な声が上がっています。

critical_phyさん

まじか…「ルパン三世」の意外な姿が最新作PVで見られるみたい!

4月3日より日本テレビ「AnichU」ほかで放送、配信されるモンキー・パンチ原作のテレビアニメ最新シリーズ「ルパン三世 PART5」の新映像が公開。

スマートフォンで自撮りするルパン、銭形の部下・八咫烏(やたがらす)と五ェ門が拳銃と斬鉄剣で対峙する迫力の満点の決闘シーン、ルパンが脳天を撃ち抜かれる衝撃的なシーンなどが収められている。

『PART5』の舞台は現代のデジタル社会。ルパン三世と世界的大泥棒のアルセーヌ・ルパンのルーツでもあるフランスを舞台に、ルパンたちの活躍を描く。

アプリ使いこなしてる…「秘密のアッコちゃん」が現代っ子になっているぞ!

女の子なら一度は想像したことがある素敵なシーン。「もしわたしが〇〇になったら……」。そんな願望をかなえてくれる『ひみつのアッコちゃん』は、「魔女モノ」といわれるカテゴリーを作ったといわれるほどの名作です。

普通の小学生だったアッコちゃんが、鏡の国のおじさん(アニメでは女王様)からもらった魔法の鏡を使い、様々な職業の大人や動物に変身して活躍する。

1960年代から2010年代に至るまで、たびたびテレビアニメ化され人気を呼んだ。また、テレビドラマ、実写映画も製作されている。

赤塚不二夫「ひみつのアッコちゃん」を原作とした、井沢ひろしシナリオ、フジオ・プロダクション協力による上北ふたご「ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)」。

加賀美あつこ・美ヶ丘中学校の1年生。おばあちゃんとお母さんから引き継いだ「手鏡」を大切にしてきたけれど、ある日事件があって割れてしまった…。するとその夜、不思議な夢を見て…!?

「赤塚不二夫生誕80年記念企画」の一環としてリメイクされたまったく新しいアッコちゃんの物語。変身コンパクトもスマホ&アプリ機能を備え、主人公・加賀美あつ子(かがみあつこ)も中学生に成長。

ひみつのアッコちゃんの頭のもりっとしたところはどうなっているんだろう? とこどもの頃疑問だったのだけど、むしろ今の方が盛り髪として違和感がないのすごいな コンパクトにアプリが入ってる……だと……? 時代……

この声優陣ハンパない…「キューティーハニー」最新作が注目を集めまくり!

「マジンガーZ」「デビルマン」などと並ぶ永井豪氏の代表作のひとつで、さまざまな姿に変身できる美少女型アンドロイドの如月ハニーが、装置を狙う犯罪組織「パンサークロー」と戦う姿を描くアクション作品。

かつては佐藤江梨子が、原幹恵が実写版ハニーが記憶に残るが、近年では西内まりやが主演した「CUTIE HONEY -TEARS-」がある。時にアニメ、時に実写で幾度もリメイクされながら生き続ける同作。

強く、セクシーで、しかもファッショナブルなハニーのキャラクターは、永井豪の弁によれば「男性にも女性にも支持される」ことを目指して造型されたという。

4月に放送をスタートする永井豪さんの人気マンガ「キューティーハニー」の新作テレビアニメ「Cutie Honey Universe」。

変身後の声を内田真礼、黒沢ともよ、田村ゆかり、花澤香菜、三森すずこと人気声優が担当することが決定している。

春から放送のキューティーハニーがスーパー女性声優大戦の様相を呈してきてる。

歴代最高売上だと…「ドラえもん」映画最新作が盛り上がりまくっている!!

現在の映画ドラえもん(ドラ映画)は、過去に公開された名作を新生させた作品と、完全オリジナルの作品が存在するが、どちらも作品を重ねるごとに進化を遂げている。

作者逝去により、1998年公開の『ドラえもん のび太の南海大冒険』以降の作品については、藤子プロのスタッフが、映画を原作とした漫画を執筆している。なお、作者が在命時は「今年はこんな冒険をするんだよ」と家族に話すのが恒例だったとのこと。

1 2