1. まとめトップ

自衛隊・自衛官をテーマにしたオススメ名作漫画まとめ

「ジパング」や「ライジングサン」など自衛隊・自衛官をテーマにしたオススメ名作漫画まとめ!

更新日: 2018年03月23日

2 お気に入り 141 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば――。“来(きた)る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!! ――海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇(そうぐう)。そしてすべての僚艦(りょうかん)、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜(げきつい)された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる――!!
https://book.oricon.co.jp/title/108042/

ニュースや本じゃわからない自衛隊の“今”を、18才の新隊員たちを主人公に、細部までとことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!災害派遣で被災者に感動を与えた自衛官たち。その自己犠牲の精神、強さ、謙虚さはどのようにして育てられるのか?全国民注目の話題作、待望の第1巻!
https://book.oricon.co.jp/title/133507/

日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。日本によって資金、技術提供をされた日本初の原潜であったが、米第7艦隊所属という、数奇の宿命を背負った落とし子でもあった。 艦長には、海自一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。が、海江田は突如、試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行する。米軍は「シーバット」を敵と見なし、撃沈のため第3、第7艦隊を南太平洋に集結。
https://book.oricon.co.jp/title/107418/

富士の裾野で大演習を展開していた自衛隊に、突如「時震」が襲った。現有兵器を装備した自衛隊員が、大量の補給物資や哨戒艇、装甲車、ヘリコプターなどの最新兵器とともに、四百年前の突如戦国時代にタイムスリップしたのだった。伊庭義明(三等陸尉)を中心とする自衛隊一団は、否応なく戦国時代の渦に巻き込まれて行く。しかし、時代に介入し、大きな時代の変化をもたらせば、現代に戻れると自衛隊員は信じ、伊庭義明達は本能寺で果てる筈である織田信長を救出した。
https://book.oricon.co.jp/title/189591/

伝説ふたたび! 大ヒットギャグコメディが新装版で堂々の復刊! おっかない先輩の女に手を出したばっかりに、作った借金300万。起死回生の一発は自衛隊に入隊して一気に借金を返すこと。坂田光男(さかた・みつお)の、女も金も、自由もない必死の自衛隊生活が始まった!
https://book.oricon.co.jp/title/178619/

どこまでも繋がって、ただ広く、地上にあるものをちっぽけに感じてしまう別世界――空。 元戦闘機乗りの父と祖父を持つ坂上陸は、自らも空を飛ぶことを望み、パイロットを目指すが…。超本格航空ロマン登場!!
https://book.oricon.co.jp/title/222311/

『沈黙の艦隊』『ジパング』に続く、 かわぐちかいじの 新軍事エンターテインメント第1集!! 20XX年、尖閣諸島沖で 海上自衛隊と中国海軍が衝突!! 戦闘は回避したものの、 危機感を募らせた日本政府は、 最新鋭戦闘機を搭載した 事実上の空母「いぶき」を就役させ、 新艦隊を編成ーーーー!!! 艦長は、空自出身の男・秋津―――。
https://book.oricon.co.jp/title/219792/

勉強好きの高校生・近藤勇美は 食堂を営む実家が再開発で潰れることになり、 進学を諦めかけていた。 だが、学費無料どころか給料がもらえる 防衛大学校のことを知り、見事合格する。 近藤を待つ世界とは……!? 幹部自衛官を養成する機関・防衛大学校を舞台にした 疾風怒濤の青春物語、開幕!!
https://book.oricon.co.jp/title/249065/

「愛する人を守りたい!」 男だらけの訓練施設、ゴールの見えない偽装カップル!! 国を守るため、男たちが集まる特殊訓練施設で生活を共にすることになった与大介と雨宮貢。生活費を稼ぐために離島から入隊した与と、奔放に振る舞う魔性の男、雨宮。雨宮は、周囲(男)からの面倒な求愛を避けるため、与と偽の恋人関係になるが……。九州男児が贈るミリタリー好き腐女子必見のBLコメディ!!
https://book.oricon.co.jp/title/193542/

1