1. まとめトップ

"富士山"の息をのむ絶景フォトスポットまとめ5選

壮大な富士山の息をのむほどきれいなフォトスポットをまとめました。

更新日: 2018年03月14日

0 お気に入り 4311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

arururururuさん

1.乙女峠

御殿場から箱根に抜ける途中、ふじみ茶屋の前で視界が開けて雄大な富士山が見えます。

富士山と夜景を撮影でき、写真家には有名なスポットです。富士山のシルエットがまだ残る、日没後15分以内に訪れることをお奨めします。

2.新倉山浅間公園

山梨県富士吉田市の定番スポット。
鮮やかな五重塔(忠霊塔)が強烈なインパクトとなり、ザ・日本の風景として世界中で有名になっています。

公園内、富士山に向かって左側へ行くと、眼下に広がる富士吉田の街並みを見ることができるのも魅力です。

麓の駐車場から忠霊塔までは、397段の長い階段を上ります。

五重の塔越しに富士山が見えるポイントということで、行ってみました。
浅間神社は小高い丘の上にあります。
細くて急な坂でも平気であれば、下の浅間公園から徒歩で登るより、車で上がるのがお勧めです。
富士吉田の町並みと富士山が眺められる良いポイントです。

3.十国峠

十国峠は、JR熱海駅より元箱根方面行きバスで約40分、十国峠登り口でおり十国峠ケーブルカーにて十国峠駅に行きます。

富士山がはっきりと顔を見せていました!!やはり日本の宝、富士山は何度見ても感動してしまいますね!

4.富士本栖湖リゾート

富士山麓の花の名所といえば、まずこちら!「富士芝桜まつり」が開催される富士本栖湖リゾートです。

デートで山梨にドライブに行った際にこちらに寄りました。
天気が良かったので景色が最高に美しく、富士山も見ることができました。

4月〜5月にかけて綺麗な芝桜が見られます。 ちょうどゴールデンウィークということもあってか、とても混雑していました。 富士山をバックにとても綺麗でした。

5.河口湖

良く晴れた風のない日に、湖面に逆さ富士が映ります。日本の渚・百選にも選定されているポイントです。

ホテルからバスで移動中に逆さ富士が見えました。 昼過ぎには富士山がかすみ、湖面も波立ってきちゃうので、逆さ富士観たい方は、早朝に行動することをお勧めします。

1