1. まとめトップ

肌がキレイな人に憧れる! 美肌の持つ魅力って何だろう?

肌荒れがなくてスベスベな肌の女性はモテますし、女性から見ても好感が持てます。今回はそんな美肌女性の魅力と美肌作りのヒントをご紹介します。

更新日: 2018年03月14日

2 お気に入り 324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lmjfkionさん

美肌の持つ魅力

美肌の魅力は何といっても清潔感。また清潔感があると、性格もしっかりしていそうなイメージが持たれます。

肌に肌荒れが目立っていたりニキビの跡が残っていたら、「肌の汚い女性」として見られてしまうということです。男性も清潔な女性を好きになります。そのため、肌がきれいになると、男性は女性に清潔感を感じます。

肌が透き通っていると、男性の印象にも自然と残りやすいと言われています。また、思わず触りたくなるのも目立つ魅力といえるでしょう!

肌が白くて柔らかくてきめ細こまやかな女性がいたら、男性はその女性に目を奪われるもの。

肌が透き通っていて美肌な女性は男性の印象に残りやすいのです。

どうやれば、美肌ために気をつけること

化粧をしたままで寝たり、夜更かしたりなどの行為には注意しましょう。そういった行為は蓄積して肌へのダメージとつながります。

メイクが肌に与えるダメージは決して少なくありません。手間なくクレンジングできるよう、工夫しておくのがオススメです。

化粧をしたままで寝る

美肌は夜に作られる! なんて話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。一日の終わりにしっかりと体を休めることは、体のバランスを整えるためにも大切なこと。ストレスやクマとも無縁の、健康ボディでいられそうです!

夜更かし

健康的な美しさとは、身体の内側から作られるものであり、「美肌」も例外でもありません。基本は、一日三食しっかり食べること! 一汁三菜を意識すると、自然とバランスがとれるはずです。特にこれからのイベント時期は、注意してください。

不規則な食事

肌質の中でもオイリー肌だと、美肌から遠ざかってしまいます。テカリやベタつきがあると美肌に見えません。それどころか、不衛生に見られてしまうこともあるのです。

女性も男性も顔の部分に脂がにじみ出してくることで、顔の表面のテカリやニキビ、化粧くずれなどのトラブルの原因となることが多いですね。

なぜ皮脂が悪者扱いされるかというと、皮脂が多く分泌されてしまうと乳化されずに毛穴を詰まらせて黒ずみの原因になったり、ニキビになって化膿してしまったり、化粧くずれを起こしたしまったりなど、肌トラブルに結びつくことが多いからです。

美肌を作るスキンケア

一番の近道は基本のスキンケア。洗顔、保湿を丁寧に行うことが重要です。当たり前のですが、積み重ねことで美肌に近づいていくでしょう!

スキンケアとは、毎日の食べ物や生活を正す事も含まれています。ただお肌のケアをするだけではありませんよ。

1