1. まとめトップ

キティラー必見!ハローキティ新幹線が2018夏デビュー!

JR西日本がハローキティ新幹線をこの夏走らせるそうです!

更新日: 2018年03月14日

1 お気に入り 2328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuichi11さん

ハローキティ新幹線デビュー!

JR西日本とサンリオは2018年3月14日(水)、新幹線と「ハローキティ」とのコラボレーション企画として、500系新幹線を特別デザインとした「ハローキティ新幹線」を運行すると発表しました。

ハローキティが案内人となり、期間限定で西日本の地域を取り上げ、地域といっしょに魅力を発信してゆく。

運行はおそらくエヴァ新幹線と同じように各駅停車タイプの「こだま」として、新大阪~博多間を1日1往復の運転となるだろう。

1号車と2号車はスペシャルな内装に!

車内は、1号車で、「西日本の地域」を期間限定で紹介、運行開始当初は、「山陰デスティネーションキャンペーン」が開催される鳥取県と島根県に関する紹介を行うとしています。また2号車は、ハローキティの世界観で「おしゃれにかわいく」飾りつけが行われる予定です。

鳥取キティは名産の20世紀梨を持っているみたい!

島根キティは名産のしじみを背負っているデザイン。

現在運行中のエヴァ新幹線は5月13日まで!

ちなみにJR西日本では、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボした500系新幹線「500 TYPE EVA」を2015年11月から運行中。外観はもちろん、車内も、エヴァの実物大コックピットなどが設置された1号車の「500 TYPE EVA 展示・体験ルーム」や、2号車の「特別内装車」などにより、新幹線に乗りながら『エヴァ』の世界観を楽しめます。運行は2018年5月13日(日)までの予定です。

いろんな人から乗りたい!楽しみ!との声が!

時速300km/hでの営業運転を行った500系 N700の配備でのぞみ運用から外されてからはキッズスペースを設置して運転台模型が設置されて その後エヴァとコラボして内装も変わって さらにキティとコラボしてまた内装が変わるのか

こだま「ハローwwwキティwww出来立てのwwwポップコーンはいかが?www 次は 岡山です」

ハロキティ500系(W2)16B 山陽こだま(ひかり)で暫定復活 車内アナウンスはキティ(林原めぐみ)が担当

エヴァの次はキティw エヴァ乗りたかったけど こだま乗ることがない

エヴァ新幹線の次はハローキティ!!500系ならまたこだま車両かなぁ。

え、なに シンカリオン 500系こだま Typeエヴァみたいにハローキティもいずれ出る流れなの?(ぉ

ハローキティ新幹線 この前エヴァ新幹線やったやつちゃう? どうせなら、バイキンマン新幹線で、前を走るひかり・こだまを文字通りぶっ飛ばして激走するくらいの演出がほしいアルな

ハローキティ新幹線乗りたい♡ マイメロディ新幹線作って欲しいw

ハローキティ新幹線めっちゃ乗りたい……西日本ってことは新大阪〜博多だよね…乗る機会…なんで期間限定なん!

1