1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジョコビッチにシャラポワも撃破!日本人選手の躍進がスゲえ。

日本テニスを代表する選手は錦織圭だけじゃないんです。ダニエル太郎、大坂なおみの活躍が凄いんです!これから目が離せないよ!がんばれー。

更新日: 2018年03月30日

3 お気に入り 21458 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎テニス選手、世界ランキング27位・錦織圭 昨年手首を故障。

07年にプロ入りして10年、ツアーで11勝を挙げ、全米オープン決勝に進出、18年に復活を期す日本の絶対エース

アジア人男子としては初のグランドスラム準優勝を達成し、ランキングはシングル世界7位まで上昇。更に10月の楽天ジャパン・オープンで優勝し、自己最高位の6位に上がった。

復帰戦では下部ツアーで優勝したが。

単決勝で158位のマッケンジー・マクドナルド(22)=米国=を6-1、6-4で下し、右手首の腱の負傷からの復帰2戦目で優勝を果たした。

世界ランク27位の錦織。下部大会とあって、優勝でランキングが変わることはなかった。だが、ダラスでのタイトルで精神面での大きな追い風を手に入れたという。

◎復調気配だが…BNPパリバ・オープンを欠場。残念です

10日の練習では激しくせき込む様子が見られた錦織圭(日清食品)は体調が回復せず、1試合も戦わずに会場を去った。

錦織圭DNPパリバオープン欠場。 「先週のメキシコから風邪が治らなくて今週の試合は残念ながら断念する事にしました。好きな大会の一つなので出れないのは悔しいですが、早く治して次のマイアミに備えたいと思います」とコメント。 #錦織圭twitter.com/i/web/status/9…

▼そして今注目の選手が!世界ランク109位 ダニエル太郎

脚力を生かした頑強なストロークが持ち味で、特にクレーコートを得意にする。

なんと元世界ランキング1位のジョコビッチに勝ちました!スゲー

男子シングルス2回戦で、5回の大会制覇を誇る元世界王者ノバク・ジョコビッチを7-6、4-6、6-1で破り、大金星をあげたのだ。

男子シングルス2回戦で世界ランク109位のダニエル太郎(25)が、元世界1位のノバク・ジョコビッチ(30)を破った

試合後「タローはもうずっとこのレベルにいる。すごいファイターだ」とジョコビッチは言った。ダニエル太郎を祝福するジョコビッチの姿も美しかった。 #ダニエル太郎 #TaroDaniel #ジョコビッチ #NovakDjokovic pic.twitter.com/2OBNZtcXJz

ダニエル太郎は日本人だけどNY生まれ。更に完璧なスペイン語を話す。レッドツェッペリンのファンで・・・ 俄然注目度が上がってきましたね❗このチャンスを物にして大きな結果を出してほしい。 https://t.co/6MdelgHToX

インディアンウェルズ終わりました。ジョコビッチに勝つ事もでき、やっていた練習の成果が少し見えてきました。まだまだ伸びないといけない事沢山ですがこのツアー最後のマイアミでも良いテニスを目指していきます!ナオミちゃん優勝目指して頑張っ… twitter.com/i/web/status/9…

▼女子は大坂なおみが躍進していますね!世界ランキング44位

今年は、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初のベスト16進出。

1 2