1. まとめトップ
3 お気に入り 2039 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつの時代でもとても多いニキビに関する悩み・・・

左ほっぺにニキビが2つ出来てしまった。 なかなか目立つ、最悪やー。

前髪かきあげにしーひんかったらよかった最悪ニキビ結構目立つねんけど

は〜〜明日会ってなんかこいつ思ったよりブスじゃね?とか思われたらどうしよう〜〜〜ニキビが治らないよ〜〜〜〜いやだ〜〜〜〜〜

ニキビを作りたくないのなら油分に注意が必要です!

メイクの汚れは「油性」です。メイク汚れが毛穴に残ってしまうと毛穴をふさぎ、メイク汚れの皮脂などが酸化してそこで雑菌が繁殖。

肌にとっての余計な油が酸化し雑菌が繁殖すると・・・

菌が繁殖すれば肌はその雑菌と戦うため炎症を起こし、その部位の熱を上げ雑菌に勝とうとします。肌荒れの原因の1つは、この「炎症」が起こっている状態。

そこでアクネ菌が繁殖すれば、ニキビへと変わってしまうのです。ニキビを作らないようにとクレンジングを控えるのは、むしろニキビが増えたりと逆効果と言うわけです。

だから、クレンジング剤にもオイルフリーの物を選ぶ様にしましょう!

上記の点を踏まえ、クレンジングにも油、つまり油分の影響が少ない物を!という事で、ニキビケアに効果的と注目されている、おすすめのオイルフリーのクレンジング剤を数アイテム紹介!気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてください!

セラムデュー アクネクレンズ

「アクネクレンズ」はアクネ菌を抑える甘草の根や茎から抽出される「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合、肌荒れやニキビ予防に働きかけます。使い続けていると角栓が確実に減りますし、毛穴の開きがキュっとしまった実感があります。

ラチュール クレンジングジェル

ラチュールのクレンジングジェルは、贅沢に美容成分が配合されています。美容成分のサイズはナノ粒子レベルのため、毛穴の奥に入り込み、汚れやメイクもしっかり落としてくれますよ。

クレンジングリサーチ クレンジングウォーターオイルフリーb

アイメイクもするっと落とせるため、マツエクにも余計な刺激を与えません。たっぷり配合された美肌成分によって潤いもしっかりキープしてくれ、きめ細かい肌を作ってくれるクレンジングです。

サンタマルシェ ディープクレンジング

1 2