1. まとめトップ

大沢たかおの元カノが女子アナに!噂の岩田絵里奈が日本テレビに入社

2018年の日本テレビ新人女子アナウンサーは元乃木坂46の市來玲奈と岩田絵里奈。3月13日発売のフライデーは岩田絵里奈が過去に俳優の大沢たかおさんと交際していた報じている。

更新日: 2018年03月16日

1 お気に入り 5654 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

大沢たかおが愛したのは今年の日テレ新人女子アナ(フライデー)

2018年3月16日に発売されるフライデーによると、彼女の熱愛相手は俳優の『大沢たかお』さんとのこと。

大沢さんとは、共通の知人を介して知り合ったみたいですね。20歳以上年の差がありますが、気にならなかったようで、岩田さんのほうから連絡を取るようになったと聞いています。

岩田さんをよく知る日テレ関係者がフライデーにコメントしている。その他にも、「慶應大学文学部4年の岩田絵里奈さんです。岩田さんは神奈川県内でクリニックを経営している、有名医師のご令嬢」と述べている。

@fs51fs8 一方で大沢たかお pic.twitter.com/Mrvx0OjmvO

2015年にフライデーが目撃したツーショット。カフェで1時間ほど談笑した後、深夜0時すぎに車に仲良く乗り込んでいった。車内で談笑する二人も撮られている。

はたして現在も関係は続いているのか。大沢の所属事務所は、「当時から知人の一人で、現在は交友関係もありません」と回答。一方の日本テレビ広報部は、「内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」と答えるのみだった。

岩田絵里奈さんは日本テレビアナウンサー(2018年4月入社)

誕生日 1995年8月30日
出身地 東京都
身長  163cm
血液型 A型
学歴  慶應義塾大学文学部

中学1年生の時に、スターダストプロモーション所属し、岡崎歩美として芸能活動を開始。日テレドラマ「SHARK〜2nd Season〜」や「きょうは会社休みます」に出演している。
2016年ミス慶應ファイナリストに選ばれたが、慶應義塾広告学研究会が起こした不祥事により、コンテストは中止になった。

中1のときにスカウトされて、「私、医者になるので!」って、で一年くらい断り続けていたのですが、夏休みに携帯で音楽をダウンロードしまくっていたらば、数十万円の請求が・・・。両親は大激怒で「お金のありがたみを知りなさい!」って、親への借金返済のために芸能活動を始めました。

ミス慶應コンテストのインタビューで、岩田さんが芸能活動を始めた理由を語っている。
岩田さんには3姉妹の次女で、お姉さんは外資系の金融機関で働いている。医者になるのが夢と語っているが、父の職業が医者であるかは不明。

2015年に大沢たかおと交際していた女性は岩田絵里奈?

2015年4月にフライデーが俳優の大沢たかおと20代一般女性との交際を報じていた。
大沢の運転する車の助手席に座っているところを撮られている。この女性はももいろクローバーZの佐々木彩夏に似た可愛らしい人だというが、顔写真は公開されていない。

彼女は神奈川県でクリニックを開業している有名医師の次女で、母親や友人を交えて食事をすることもあることまで同誌はつきとめている。

岩田さんは医者になるのが夢と語っているが、父の職業が医者であるかは不明。次女であるという点は一致している。

同誌では、大沢が女性を自宅まで車で送り届ける際の2ショット、さらには「女性の母親公認」の交際関係であるとの証言も掲載されている。大沢の所属事務所は「家族ぐるみのお付き合い」をする知人だと話しているが……。

大沢は「フライデー」報道に対して即座に、「皆様がご心配されているような事はございません」と否定コメントをツイートしている。

“やりすぎ変装”大沢たかお、20代美女との銀座デート発見 - jprime.jp/entertainment/… pic.twitter.com/TS1793AC18

2016年4月に週刊女性が大沢たかおさんと一般女性のデート現場を報じている。

「いえいえ。あの令嬢とは別れてしまったようです。今の恋人は20歳以上年下の女性で、しかも別れた彼女と雰囲気がよく似ています。2人とも“年下・黒髪・ロング”で大沢さんのタイプです」(大沢の知人)

週刊女性の記事よれば、2015年にフライデーが報じた女性とは別人で、すでに別れているという。

1