1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女優にYouTuber…ソロになったあのアイドルが輝きまくっていた!

ご存知ですか?ももクロを卒業した有安杏果さんに新たな動きが…!早くもネットがざわついています。ほかにもミュージカルで活躍している多田愛佳さん,ドラマ出演が決まった渡辺麻友さん,そして菅本裕子さんは女子たちのカリスマに!?グループ卒業後も進化し続けているみなさんについてまとめてみました。

更新日: 2018年03月16日

12 お気に入り 57137 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ユニットにいたときとは異なる魅力を発揮しているみなさん…今後にも期待です。

critical_phyさん

これは朗報…有安杏果さんがSNSを開設したみたい!

1月21日にももいろクローバーZを脱退した有安杏果。脱退時のブログでは今後の予定については「具体的には何も決まってません」しながら、「何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」と綴っていた。

15日には、彼女のオフィシャルブログも閉鎖されてしまった。そのため、ファンからは改めて悲しみの声が上がっていたのだが、それが閉鎖された同日に有安杏果本人と思われる女性が新たにTwitterとInstagramを開設しているとファンを中心に話題になっている。

「新たな1年間へ♪ 有安お誕生日おめでとう、私の初めての推し、今までありがとう大好きだったよこれからも大好きだよいっぱい幸せにしてくれてありがとう辛い時助けてくれてありがとう幸せになってね」と、有安さんに支えられたファンは感謝の言葉をおくっている。

まじか!元HKT:多田愛佳さんが地元でミュージカルを熱演!!

11年、井口昇監督の「富江 アンリミテッド」で映画初出演を果たし、山田悠介原作の「×ゲーム2」(12)では主演も務めた。

子猫のように気まぐれで、「ツンデレ娘」と評されている。アニメが好きで、小学校6年生の時に初めて購入したCDも、『魔法先生ネギま!』の主題歌「ハッピー☆マテリアル」だった。声優、田村ゆかりのファン。

昨年4月にHKT48を卒業した多田愛佳(23)が、福岡市博多区の博多座で絶賛上演中のミュージカル「舞妓(まいこ)はレディ」(20日まで)に出演。約5年間を過ごした福岡に女優として凱旋(がいせん)し、好演を見せている。

2015年には『HKT48指原莉乃座長公演』で博多座への出演経験もあります。「博多は(HKT48時代に)5年間住んでいた大好きな街。アイドルグループとしてではなく今度は一役者として博多座の舞台に立てる事が本当に嬉しいです。」

AKB48グループ出身の多田愛佳と片山陽加が『アイドルになりたい!』という曲を、現役さながらのキレキレのダンスで披露。HKT48ファンなららぶたん(多田)の復帰を妄想してしまう!?

こんな声も…

#舞妓はレディ 観劇させて頂きました! 和製ミュージカル!出演者の皆様の歌声にうっとり、感動しました 多田愛佳さんと片山陽加さん!凄く輝いていました心から尊敬しています。 帰り道つい、舞妓はレディ〜♪と口ずさんでました… twitter.com/i/web/status/9…

これは気になる…まゆゆが卒業後初のドラマ出演決定!

2006年、“第3期AKB48追加メンバーオーディション”に柏木由紀らとともに合格。翌年、AKB48の4thシングル「BINGO!」で初めて選抜メンバー入りを果たした。

キャッチフレーズは、 「み~んなの目線を、いただきまゆゆ~。まゆゆこと渡辺麻友です」

2017年12月31日の『第68回NHK紅白歌合戦』において視聴者投票企画で1位となった「11月のアンクレット」を含む3曲を歌唱し、AKB48メンバーとしての活動を終了した。

昨年末に「AKB48」を卒業した渡辺麻友が、4月2日放送のTBSスペシャルドラマ「ドラマ特別企画『がん消滅の罠』」に出演していることがわかった。渡辺にとってはAKB卒業初のドラマ出演になる。

本作で演じた瑠璃子について「生命保険会社調査部、社会人4年目くらい、お仕事にも慣れてきて楽しくなってきている頃かな、というような設定でしたので、そのような人物像も意識し演じるよう心がけました」と語った渡辺さん。

5月にはミュージカル『アメリ』の主演も決定済み。卒業から3カ月がたったが「AKBの生活リズムが当たり前だったから、そうじゃない生活はまだ慣れないです。」

まゆゆがAKBを卒業してから 初ドラマ出演ということで記念に新聞をGet改めてまゆゆおめでとう切れ者の保険調査員役でのキレッキレの演技期待してます☺️ pic.twitter.com/lwN4MPMpP5

年商1億達成…ゆうこすの勢いが今年もすごすぎる…!

2011年7月、HKT48の第1期生オーディションに合格。しかし、活動期間は短く、2012年8月に他4人のメンバーと同時に活動辞退しました。

ネットで話題になっている飲酒や喫煙、ファンと宿泊したという噂は否定している。「本当にやってないので、これから絶対に証拠が出ることはない」と強調している。

AKB48は好きでしたが、本気で芸能界で働きたいとは思ってなくて……。強い目標がなかったせいか、本当にアイドルとしてはダメダメで、結局、半年でグループを脱退しました。

1 2