1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これは使い勝手がイイね♪amazonの高評価『キッチンアイテム』

新生活に揃えるのも良い♪ちょっとしたプレゼントにもピッタリなキッチンで役立つアイテムです

更新日: 2018年03月17日

383 お気に入り 133639 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新生活に揃えるのも良い♪ちょっとしたプレゼントにもピッタリなキッチンで役立つアイテムです

jetwskyさん

■『愛工業 野菜調理器 Qシリーズ』■

これの良い所は、1.5㎜の千切りが出来るところ。思いのほか便利。もっと早く買っておけばよかった

ある日のこと、千切りスライサーをとっても便利に使っている方と出会いました。目からウロコ。青天の霹靂でした。(おおげさか…)けれど、これがあることで見た目はもちろん、摂取しにくい野菜も細く仕立てていくことで摂りやすいと感じました。

■『Trofoty みじん切り器』■

ワンタンや餃子を家で作ったりしているのですが、具を上手く混ぜられずに悩んでいた時に友人にこちらの商品を紹介され購入しました。届いた商品は、組み立ては簡単にで、友人に言われた通りにさっそくいろんな材料を入れて具を作ってみたところ驚くほど楽になりました。

使用便利:
ハンドル1回転で刃が4回転するので、簡単にみじん切りが作れます。子供さんの離乳食づくりにも 音が電動に比べるととても静かなので子供さんが寝ていても大丈夫。玉ねぎのみじん切り時の涙も激減。

■『貝印 T型ピーラー』■

貝印で一番有名な(もっとも評価されてかつ売れている)ピーラーといえばこのSELECT100のT型ピーラーです。貝印は他のブランドと比べて比較的ピーラーのラインナップが充実しています。その中でも選ぶとすると・・・このSELECT100のT型ピーラーでしょうね。なんというか、、、無駄に堅苦しくないところが「いいね!」なんです。

スルンスルン皮が剥けます!
人参を剥くのがとっても楽しい♪
じゃがいもも引っ掛かりなく剥けます。
剥けすぎでジャガイモが小さくなっちゃうのに注意です。

今まで100均やニトリのピーラーを使っていましたが
もう戻れない。。。。

■『マーナ らくらく米とぎスティック』■

冷たい水に触りたくない時や、手あれやネイルが気になるときに便利な米とぎスティック。スプーン形状なのでお米を傷つけにくく軽くまわすだけでしっかりとぐことができます。
泡だて器としても使えるので、生クリームやお好み焼きのタネづくりに重宝します。

手あれがひどく、お米を研ぐたび「水が冷たい!」と言っている妻のために購入。指を怪我した時などにも便利ですね。喜んでます。

■『村上祥子のレンジで主役のおかず』■

1 2