1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

オールドファン歓喜!初代プリキュアが映画最新作に登場へ!

人気アニメシリーズ「プリキュア」の映画最新作が10月27日より全国公開されることが発表されました。今回の映画の主役は「HUGっと!プリキュア」のメンバー。公開されたトレーラーには初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラックとキュアホワイトが登場…物語との絡みが期待されます。

更新日: 2018年03月17日

13 お気に入り 21335 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オールドファンにはたまらない

dat_naviさん

■最新映画に初代プリキュアが参戦!

人気アニメシリーズ「プリキュア」の初代として、04年2月1日からテレビ朝日系で放送された「ふたりはプリキュア」が、この秋、映画で復活することが分かった。

「プリキュア」シリーズの15周年を記念した作品で、放送中の「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリキュア」がコラボ。

映画には、かつて女の子たちを熱狂させたキュアブラックとキュアホワイトが登場。2人の声も、オリジナル声優の本名陽子と、ゆかなが担当する。

特別映像では『HUGっと!プリキュア』のキュアエールとの出会うシーンがフルCG描かれている。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これは。。。初代プリキュアと映画でコラボるだと。。。

え、ハグプリ映画に初代出るん...? え、え、絶対見に行くしかないやつじゃん!!!

10月のハグプリ映画まじか・・・(;゜∀゜) これはヤバイな・・・鳥肌もんだろ(((((((・・;) 一気に楽しみになった!これはまじで友人と一緒に見たい!そして15 年分を話したいヘ(≧▽≦ヘ)♪

■現在活躍中のHUGっと!プリキュアたちとタッグ!

15周年記念映画となる本作では、この初代『ふたりはプリキュア』と最新作『HUGっと!プリキュア』が最強タッグを結成。

監督を務めるのは、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」でCGWORLD大賞を受賞した宮本浩史。

『映画プリキュアドリームスターズ』(17年)でセルアニメとフルCGアニメを見事に融合させた。

今回の『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』でも、セルとCGを駆使しプリキュアの世界をみごとに表現。

宮本監督は「キュアホワイト役の、ゆかなさんの大ファンなんです」と公言しておりキュアホワイトの描き方にも注目だ。

なんだろう、映画のなぎさとほのかを見るともう黄金聖闘士くらいのコスモを感じる。 貫禄あるわ…

あ〜~〜CV付きのなぎさとほのかに会えるなんて泣きそう しかもめっちゃ大人っぽいじゃん先輩の風格

こんなん見に行くに決まってるやん………なぎほのは永遠やん……

■音楽でも初代の世界観を楽しんで

エンディング主題歌は、「ふたりはプリキュア」のオープニング「DANZEN!ふたりはプリキュア」のアレンジを一新して歌詞を一部変更した「DANZEN!ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~」。

映像だけでなく、音楽でも「ふたりはプリキュア」の世界観を感じられること間違いなしの作品となる。

■「ふたりはプリキュア」とは?

現在も続いているプリキュアシリーズの始まりであり、「無印」とも呼ばれる。また、このシリーズを指すこともある。

少女向けの変身ヒロインアニメであり、中学2年生の美墨なぎさと雪城ほのかがプリキュアと呼ばれる伝説の戦士に変身し、日常と世界の平和を守るために戦う。

1 2