1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「アンナチュラル」も...冬ドラ最終回でロスと続編の期待が高まっている!

ドラマ「アンナチュラル」「BG」「相棒」「ホリディラブ」。最終話で新メンバーが加入?今期の冬ドラマは続編の期待が高まる最終回が多かった。(ネタバレ含みます。)

更新日: 2018年03月17日

17 お気に入り 70500 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最終回のネタバレも含みます。

■金曜ドラマ「アンナチュラル」が最終回を迎えた

石原さとみが“法医解剖医”を演じて主演を務めた金曜ドラマ「アンナチュラル」の最終話が3月16日放送。

中堂の恋人・夕希子(橋本真実)をはじめ、複数の女性を殺害した疑いのある高瀬(尾上寛之)が警察に出頭した。

初めは対立が多かったUDIチームだが、最終話ではお互いの弱さを受け入れて協力し合い、不条理な事件に打ち勝つ様子が描かれた。

・ミコトと中堂の選んだ決断に反響!

高瀬を手助けしたフリー記者・穴戸(北村有起哉)に復讐しようとしている中堂にも、「不条理な事件に巻き込まれた人が、同じように不条理なことをしたら負けなんじゃないですか」と訴え、殺人を思いとどまらせた。

ミコト「鑑定書の偽装は出来ない」 神倉所長「職員一人に責任を押し付けるわけにはいかない」 うん。みんなあのことが頭をよぎったんじゃないかな… #アンナチュラル

嘘の鑑定書は出せませんでしたってミコトの電話に「お前はそういう奴だ」って答える中堂さんの目にグッと来たんだけどそのあと殺りに行くんだもんな…

アンナチュラル最終回 中堂さんが殺人者にならなくて良かったし、ミコトは自分の信念貫けて良かったし、六郎はみんなに謝って戻ってこれて良かったしって挙げだしたら止まらない位には良かった。 #アンナチュラル

・放送後にロスと続編を希望する声で盛り上がった

退職届のあの人や転職したあの人もラストで帰ってきた!

「不条理な死。生と死がある限り、続きますね」「是非ともスペシャルドラマもしくは続編、スピンオフ、なんなら映画化でも…!!」と続編を希望する声で大盛り上がり。

最後の糀谷父から中堂さんに言った 「生きてください」 からのミコトの1話を彷彿とさせるような食事シーンに思わず感動 ミコト母の「生きてれば負けない」っていう言葉もあってもう泣くしかなかった 生きるためには食べねば、 死を通して生き… twitter.com/i/web/status/9…

本当にアンナチュラルありがとう… ロスでまだ眠れない

ホンッッマにおもしろかったーー!!中堂さんとレモンの組み合わせアカーンめっちゃ泣く!!二期早よ!!二期早よ!! #アンナチュラル

▼他にも、あの冬ドラマのロスと続編を期待する声も

■最後まで里奈(松本まりか)劇場全開だった「ホリディラブ」

仲里依紗が、夫に浮気される=“サレ妻”役で登場するドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)が、3月16日の放送で、最終話

夫の浮気相手が里奈(松本まりか)。

純平が働く東京本社のエントランスに現れた里奈は、大声でこれまでの不倫の様子、自身の顛末を話し始める。

「ずるいのよ!最低な男!地獄に堕ちろ!」と怒鳴り散らし、警備員の制止を振り払ったところで道路に飛び出し、車に跳ねられてしまう。

ホリデイラブ最終回 里奈は流石の怖さでした やっぱ #中村倫也 の顔がすき

・その後の里奈は?ロスと続編の声も

1 2