1. まとめトップ

不倫暴露からの衝撃のラスト!最後まで“松本まりか劇場”「ホリデイラブ」

中村倫也や松本まりから俳優陣の怪演で、今期ドラマでも最も話題となったドラマ「ホリデイラブ」が最終回を迎えた。激変した渡(中村)と対照的に、里奈(松本)は最後まで狂気の演技。最後は車にはねられると言う衝撃のラスト。ネットでは松本の演技に絶賛の声、そしてブレイク予想。

更新日: 2019年08月16日

1 お気に入り 49070 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆新たな不倫ドラマ『ホリデイラブ』が最終回を迎えた

新しい切り口で”不倫”を描くドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)が3月16日(金)夜11時15分に最終回。

ドラマは、高森杏寿(仲さん)は、誰よりも信じていた夫・純平(塚本さん)の浮気が発覚し、平和な日常から一転、苦悩の日々に突入する。葛藤の末に、ふたりは元の鞘へ収まろうとするが、夫の浮気相手が“さらなる困難”へと陥れていく……というストーリー。

原作『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』(DeNA『マンガボックス』)が連載中であることから、ドラマがどのような終わりを迎えるのか注目されていた。

◆俳優陣の怪演もありSNSなどで話題となった本作

深夜枠ながら平均視聴率5%台をキープしている人気作『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)。

妻が不倫したことが分かり、純平に怒りをぶちまける中村倫也演じるサイコパスな夫や、松本まりか演じる魔性の人妻・里奈が不倫がバレてしまってからも純平をあきらめない姿などが大きな反響を呼び。

その過激な演出やキャスト陣による常軌を逸した演技がSNSを中心に話題を呼び、最終回直前の第7話にて盛り上がりは最高潮へ。

◆最終回ではモラハラ夫だった渡(中村倫也)の激変ぶりが話題に

里奈と別居していた井筒渡(中村倫也)は、子供2人を引き渡し、金銭面でも援助していくことを誓う。しかし、2人の息子・櫂とレミは再び渡の元へ。

やだ渡さんから毒抜けたらただの超絶イケメンパパじゃねーかよ\(^o^)/ #ホリデイラブ

わたるんが可哀想すぎて可愛い わたるんの株をどんどん上げる最終回ヤバイ って思ってたら、子供に「パパといたい!」って言ってもらえて良かった! ぎゅーってされてる! #ホリデイラブ pic.twitter.com/3jARHWOf7x

最初にくらべると渡さんの変貌すごいな。子供のおかげか。いや、里奈の不倫のおかげか。 #ホリデイラブ

◆一方で里奈(松本まりか)は最後まで純平(塚本高史)に執着

里奈はもう一度、純平を振り向かせようと懲りずにあざとい計画を練っていた。その新たな一歩として、志賀拓巳(山田裕貴さん)に杏寿を誘惑させようとする。

りなの妄想がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #ホリデイラブ

里奈だけ最後までフルでブッ飛んでてどうしてか安心する #ホリデイラブ

◆最後は車に轢かれるという衝撃のラスト

純平が働く東京本社のエントランスに現れた里奈は、大声でこれまでの不倫の様子、自身の顛末を話し始める。里奈は発狂し警備員に取り押さえられる。絶叫し、警備員を振りほどき、逃げ出した先の道路で自動車に勢い良く跳ねられるという壮絶なシーンだ。

◆最後まで怪演を見せた松本まりかに称賛の声

素晴らしい松本まりか劇場‼︎ 松本まりかさん凄かった‼︎

1 2