1. まとめトップ

カトパンは女優デビュー…様々な分野で活躍中の「元局アナ」たち

頑張っている彼女たちの姿を見ると、応援したくなりますね。

更新日: 2018年03月17日

0 お気に入り 1472 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼できる報道を基にまとめました。

manuronaldさん

■元フジテレビアナウンサー・加藤綾子さんが女優デビュー!

フリーアナウンサーの加藤綾子が、二宮和也が主演するTBS系日曜劇場「ブラックペアン」に出演することが決定。

加藤が演じるのは、新薬や新機器開発の治験の窓口となっている元看護士の治験コーディネーター・木下香織役。

医療業界において、病院・研究室・製薬会社・医療機器メーカーを繋ぐ重要な役割を担っているが、今作でも物語の重要人物となる。

昨年4月に他局バラエティ番組に初出演し、今年4月からはNHKで初レギュラー番組が始まるなど、その勢いは衰え知らず。

「新しいことに挑戦させていただけることは本当にありがたい。一生懸命逃げずに頑張りたい」と意気込みを語っている。

カトパン、女優デビューするんだ。 すご。 あたしが1番好きなアナウンサーだなー。

カトパンさん、可愛いしとても賢い方だと思うし大好き❗️ お芝居がお上手だったらいいな加藤さんの出番の時だけ興醒め…となったら嫌だけど、Pの「見事に演じきっています」の言葉を信じます!

楽しみですね!

■カトパンだけじゃない!様々な分野で活躍している元局アナたち

元TBSアナウンサー・田中みな実さん

フリー転身後も多くの番組で活躍しつつも、”ぶりっ子キャラ”が災いし、女性ウケは決して良いとは言えなかった。

しかし、2015年に結婚間近だったオリラジ・藤森と破局したのをきっかけに、自虐ネタを全開する”こじらせ女子”キャラが定着。

飾らない赤裸々トークで女性の支持を得るようになり、雑誌「an・an」で美バストを披露するなど、今最もノッテいる。

最近だんだん田中みな実好きになってる。去年くらいから。 一周回って可愛いよね!

元フジテレビアナウンサー・菊間千乃さん

人気情報番組「めざましテレビ」などを担当していたが、1998年、番組放送中にマンションから転落し重症。

両立は難しいという理由から2007年にフジテレビを退社、2010年に2度目の試験で合格し、現在は弁護士として活躍中。

元テレビ朝日アナウンサー・前田有紀さん

2003年にテレビ朝日へ入社後、スポーツ、バラエティー、ニュース番組など様々なジャンルの番組を担当し、看板アナとして活躍。

2013年、以前から興味のあったガーデニングを学ぶイギリス留学のため、テレ朝を退社し、帰国後は都内の花屋に勤務。

現在は独立し、花を使った空間作りをテーマにイベントなどで装飾を手掛けるフラワーアーティストとして活躍中。

1 2