1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

一気に読める!10巻以内で完結の高校野球マンガまとめ

10巻以内で完結するオススメの高校野球マンガをまとめました。(8月アウトロー、ヤキュガミ、逆境ナイン、はじめての甲子園、王様のホームタウン、勝利の女神だって野球したい!、ナイン)

更新日: 2018年03月23日

5 お気に入り 2111 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『8月アウトロー』 宮田大輔

遠く米国から名門・帝釛高校に入学したユーゴーだったが、甲子園で起きた“不祥事”によって、帝釛は野球部を捨てていた。野球への情熱を取り上げられて燻ぶる、“最後の特待生”達。

今週のマガジン。 8月アウトローが、めちゃくちゃ面白い。 野球をすげー楽しんでて、読んでて気持ちいいわw タイヤのAもいいけど、こっちはレギュラー争いっていうプレッシャーを背負ってるから若干重い。

マガジンの8月アウトロー ROOKIESみたいで面白いなー!✨

マガポケで、最近の新連載の「8月アウトロー」って野球漫画を読んだんですが、絵も綺麗でアツくて面白いなー!

◎『ヤキュガミ』 クロマツテツロウ、次恒一

小柄な体格ながら、抜群の野球センスを持つ中3球児・大輔のもとに現れたのは自称“野球の神様”だった!!神様は告げる、「お前は将来メジャーリーガーになる男だ」と。その言葉、ウソかマコトか――。

ヤンマガのヤキュガミって漫画オススメ。無名の中学生が野球の神様と一緒に高校野球界に下克上する話。たまらん

ヤキュガミは原作者が週刊ベースボールでコラム書いたりしてる人なだけあって「面白い試合展開」とか「スターの生まれ方」みたいなもんを心得てる節があって好き

ヤキュガミ面白い。主人公が最強で周りからの評価をガラリと変えていくの好き。

◎『逆境ナイン』 島本和彦

校長室に呼ばれた野球部キャプテン・不屈闘志が、突然校長から野球部の廃部を命じられた。そこで彼は部の存続のために「甲子園大会での優勝」を宣言。

マンガワンで逆境ナインってのを初めて見たがヤバかった。 昭和の漫画やばいな。 勢いがやばい面白い

こないだ逆境ナイン1巻読んだんだけど,面白い漫画ってこう言うのだよなーとヒシヒシ感じたね,ぼかぁ.なんだろう,あの純粋なおもしろさ.なんにせよ島本先生は偉大だ.

皆さん、逆境ナインを早く読んでください。これ、今までに読んだ漫画でトップレベルに面白い漫画だよ。よく出来てる。

◎『はじめての甲子園』 火村正紀

生徒数1名の土井中野高校に通う二屋球人は、野球部のキャプテン。当然、野球部員も二屋ひとり。どうしても野球がやりたい二屋は、校長に直訴して――!?

漫画:はじめての甲子園 著者:火村正紀 ギャク漫画でとても面白いのでみんな読んでね! 単行本は絶版してるから電子書籍で読んでね!

火村正紀先生の「はじめての甲子園」が今でもとても好き。ちゃんと漫画を描きたいと思ったのもこの漫画のおかげなんだよなあ

「はじめての甲子園」(火村正紀)は実に面白い。クセがあるけれどギャグマンガとしては良質な部類ではなかろうか。マンガ家を目指しているヲタ教師とただの犬である監督のもと、やたら犬好きの主人公が野球経験0のヤンキーと凄腕ピッチャー(♀)と共に甲子園を目指すストーリー(この人数だと……w

◎『王様のホームタウン』 原秀則

渋井杏子は祖父の口利きで役場に就職する。杏子は国民栄誉賞受賞者でプロ野球界の雄・日笠満を地元高校の野球部の監督に招聘し甲子園を目指す…という案を適当に口走るが、それが採用されてしまう…

王様のホームタウン出とったから買ってもうた(*^∀^) 前に、ビックコミック?で見た時に好きな絵柄やったし、単行本が出たら欲しかったんや!

原秀則さんが好きで「王様のホームタウン」1巻を買って読んだ。この人の人物描写とか世界設定は相変わらず生々しいし、でもあったけー! 

【王様のホームタウン1/原秀則】絵がめちゃ好み!キャラクターが生き生きしててすごい好き!!くそーっこんな自在なデフォルメ描きたい!!

1 2