1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは斬新だわw…AbemaTVの「大相撲中継」が胸アツ

AbemaTVの「大相撲中継」が斬新過ぎると話題になっています。視聴者層が広がりそうです。

更新日: 2018年03月17日

18 お気に入り 41595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・今日7日目を迎える大相撲春場所

鶴竜は琴奨菊に押し込まれながらも、余裕を持って突き落とし、初日から6連勝。

「一瞬という感じ。ドン、と当たって回って。しっかり集中できているかなと思います」と反応の良さに手応え。

初日から安定感のある相撲内容が続いていて「これを続けていきたい」と話した。

・AbemaTVでも大相撲中継を放送している

サイバーエージェントとテレビ朝日が手がけるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマTV)」

場所中は、連日8時30分から18時までの9時間半にわたり、「序ノ口」から「結びの一番」までの全取組を生放送する。

・これがかなり斬新と話題になっている

取組前に力士の情報を対戦型ゲームのような画像で紹介。

出場する力士の年齢や出身地、体格だけでなく、強みや特徴をパラメーター形式で表示したり、プライベートに関する情報を、カードゲームのようなクリエイティブで表現している。

力士の意外な素顔を小ネタで紹介する一口メモもマニアックと評判。

・斬新すぎる…。

今日のアベマ相撲の解説に小錦さんがでておる トーク軽快ですごいおもろい

この間初めてアベマで相撲見たけど確かに新鮮だった

アベマの相撲中継の感想→丸山桂里奈がとにかく斬新

・例えばこんな感じ

例えば、千代大龍関なら「原液7割 水3割のカルピスを愛飲していたことがある。その当時は自分がCMに抜てきされると思っていた」

視聴者からは「濃ゆいなw」「なんじゃこのアピールw」とコメントが寄せられるなど、プチ情報に関するコメントが多く投稿された。

嘉風について「妻にプロポーズの言葉をなかなか言えず観覧車を3回も巡ってやっと切り出した」と表示

1 2