1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

ワンコインで評価もワンアップ「100均のおすすめビジネス雑貨」

100均でも見つけたビジネスのシーンでも使えそうな文具や雑貨!簡単便利だから効率も上がって評価もワンアップするはず!「ダイソー」「セリア」「キャン★ドゥ」で揃えられます。

更新日: 2018年03月17日

123 お気に入り 119582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

100均でも見つけたビジネスのシーンでも使えそうな文具や雑貨!簡単便利だから効率も上がって評価もワンアップするはず!

uwajimanさん

安くて便利なイメージの100均ですが、最近は商品のクオリティが格段にアップし、商品そのものの価値が高まってきています。

今回はビジネスシーンをリードしてくれるような文房具たちを紹介します。春の訪れとともに新たな文房具を揃えたら、仕事が一気にはかどるかも…?

◎ どこでもペタペタ貼れる「静電気ふせん」

百均行ってきたよー! ダイソー行ってきたよー! 有限実行静電気でつくふせん買ってきた!あと、少し前に紹介されてたフィルムふせんも買った #スマステ pic.twitter.com/jBiYkw0itG

ダイソーで売ってる静電気ふせん、割とどこにでもくっつくので楽しい pic.twitter.com/r7uzx15IOU

静電気で張り付くふせんがどこにでも付くからテンション上がって夜中一人で壁や天井に貼って遊んでた。 pic.twitter.com/q2xIm9smNB

「静電気ふせん」って何なの?と思われ方も多いと思いますが、その名の通り、静電気でくっつくふせんです。

ドアにだってペタペタ貼れるので、定番の伝言メモとしての使い勝手もバッチリ。ぜひ、あなたもこの便利さを体感してみてください♡

◎ 不器用な人にオススメ「コンパスカッター」

100均で買ったコンパスカッター 中心に針を刺すので穴が空いてしまうのが 欠点ですが大きさも直径30cmまで切れるから めちゃくちゃ便利です…✨ これでPKCZの360°のめんこを オリジナルで作れるね… pic.twitter.com/zPu5GPyE50

丸い形はデザインナイフでも難しいので、100均で売ってたコンパスカッターを使用。 pic.twitter.com/ZwXR4oxKlQ

100均のコンパスカッター優秀♥ 綺麗な丸だ!力入れないと切れないけどそこは108円だからゆるす

このコンパスカッターは紙はもちろん、皮、布といったものを円形に切り取ることができるものです。

コンパスカッターや縁切りカッターというのは普通のカッターではまずきれいに切り取ることができない部分をきれいな円形で切り抜くことができますので、非常に便利です。

◎ 重要資料も安心「ミニシュレッダーハサミ」

100均のこのハサミが超役に立ってるけど、腕が痛いほど多くなると自動シュレッダー欲しくなる… pic.twitter.com/hwjAssggob

シュレッダー壊れてからは100均で買ったハサミ使用。これが楽しい!

住所や名前をつけたままゴミに出さないためのシュレッダーハサミ。よくよく考えると、電源を使わず、手でチョキチョキすればいいだけって一番手軽な方法なんですよね。

ハサミなら音もないので、夜でもいつでもできますし。「思いついたらすぐできるっていう環境」も大事なのですよ。

◎スマートで持ち運び便利「スマートハサミ」

スマートハサミ。100均で買ったハサミがこれ。へぇ~、今のハサミってこんなんなんだ~!しかも使いやすい! pic.twitter.com/0jtxtWUZ1C

100円ショップで売ってるスマートハサミというのを愛用してます。あとビクトリノックスのはさみも大変よく使う。

スリムでペンケースの中に入れてもかさばらないので 携帯用のはさみとしては十分です。

1 2