1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今は黒髪の人にもカラコンは広まってきていますが、どんな色のカラコンを選べばいいのかわからない!という黒髪女子のためにカラコンの選び方を提案します!

LALALACHUさん

茶髪よりも黒髪の方がカラコンが似合う!?

今は髪に色を入れずに黒髪にしている人も多いですね

黒髪にはカラコンが合わせにくいと思っている人もいるかもしれませんが、私としては逆に黒髪はカラコンとの相性がいいと思います。
ブラウンだろうがグレーだろうがどんな色でも合わせやすいのが黒髪だと思います。

黒髪には暗めのブラウンが一番無難

柔らかく優しい印象になりたければブラウン系のカラコンがおすすめです。
特に暗めのブラウンを選んでおくと失敗しにくいです。
暗めのブラウンは黒髪には一番無難だと思うので、カラコン初心者の人などにもおすすめです。

黒髪×グレーカラコンで大人っぽい印象に

黒髪にグレーカラコンを合わせると涼しげで大人っぽい印象になります。
ただ、明るいくっきりとしたグレーを選んでしまうと目だけが少し浮いた印象になってしまうので、

「黒っぽいグレー、黒っぽいブルーが混ざったグレー」

がいいと思います。

もうちょっと暗めのカラーの方がナチュラルかな・・・?
でもやっぱり黒髪に合いますね

カラコンを使って黒髪でハーフ顔になるには?

まず最初に言っておくと黒髪でもハーフ系カラコンは似合います。
選ぶポイントとしては複数カラーのグラデーションになっていて装着すると目の中にひまわりが咲いているように見えるカラコンを選ぶことです。

「リルムーン」シリーズは付けると目にひまわり模様が出る3トーングラデーションのものもあります

黒コンは黒髪に合わせにくい

次に黒コンタクトですがこれは意外と選び方というか黒髪に合わせるのが難しいです。
黒髪に黒コンだとちょっとコントラストが強すぎて自然な感じが出しにくいです。
その代わりくっきりデカ目のお人形さんっぽい感じが出せます。

1