1. まとめトップ
  2. おもしろ

ふふ…Twitter発『なんちゅう発想w』ってなる呟きが面白い

発想があまりにも斜め上すぎて、驚きと笑いを与えてくれる"おもしろツイート"を紹介します。

更新日: 2018年03月18日

80 お気に入り 235594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『ダイエットの為のランニング』

OL時代ダイエットの為ランニングを始めたのですが、ウェアを着ていかにもダイエットしてますという感じにどうしても抵抗があったので、カーディガンにタイトスカート、手に茶封筒を持って「仕事の用事で急いでます」スタイルで毎日4km走ってました。

@maru000ga 毎日通る人「あの人毎日忙しそうだな」 そんな感じに思われてそうですね

@maru000ga 良いですね。私は気軽に始めたい観点から、ウェアとか用意するのが嫌で、スーツ姿のまま皇居2週とか走ってました。

◆『ヤクザを自分のマンションに住ませない方法』

昨日の話で一番面白かったのは、「ヤクザを自分のマンションに住ませない方法」で、可愛い名前をつけるといいらしい。「なかよしハイツ」とか。

@tako_sonomono ヤクザ「今から、なかよしハイツにカチコミや!」

@tako_sonomono 都内のホテルでロビーにヤクザがコーヒー飲みに集まるから コーヒーカップをカワイイのに変えたら こなくなったという頓智物語を聞いたことがあります。

@tako_sonomono ヤクザやさんではないですが、昔飲食店に居た頃、よくヤンキーお兄ちゃんの溜まり場にされたので、朝店で流していたBGMをJPOPからクラシックに変更したら来なくなりました。居住まいの悪い雰囲気にするのが大切ぽいです

◆『勝者はどっち?』

秋葉原で小学生女児に『待ってよ、お兄ちゃん!』と叫ばせて振り返るお兄ちゃん達の人数vs大阪の商店街で『そこのお姉さん!』と叫んで振り返る大阪マダムの人数対決は一体どちらがが勝つのでしょうか。これってトリビアになりませんか?

◆『マイナンバー』に関する提案

このままだとマイナンバーは完全につまらない存在でしかないから、1年に1回マイナンバーを使った国民全員参加のウルトラジャンボ宝くじ開催してほしい

@guchon @ha_chu 家族が多ければ多いほど有利になるので少子化対策として有効な予感(しねえよ)

◆『やってほしい企画』

「池の水ぜんぶ抜く」みたいな感じで「会社のLANケーブルぜんぶ抜く」って企画やってみてほしい。

@MitakiharaCity 「社員の残業代全部抜く」みたいな企画はちらほら聞いたことあります

◆『地球規模』の発想

「推しと同じ日本に住んでるんだから地球規模で考えれば同棲してる」という発想に私からノーベル平和賞

1 2 3