1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

理想のサイズは、慎重にも深く関わっています。
太もも=身長×0.3cm、ふくらはぎ=身長×0.2cm、足首=身長×0.12cm
理想の脚のサイズはこの方法で計算されます。

美脚には何かヒミツがあるに違いない!そう思ったあなた、正解です。キレイな脚にはちゃんと理由があります。美脚になる方法知りたいですよね。ならば必見!

菜々緒さん

家でできるマッサージやストレッチは欠かさずやっていたとのこと。継続はやはり大切だとこのことから教えられますね。

現に、私の地元の友達も脚の綺麗の子がいるのですが、お風呂あがりの脚のマッサージはあたりまえらしいです。

結果を早く求めずに地道に続けることが大切ですね。

佐々木希さん

佐々木希さんは、水分が多くてカロリーも少なく
カリウムが含まれているキュウリを、
毎日1~2本食べているんです^^
キュウリに含まれているカリウムという成分は、
利尿作用があり、むくみを解消してくれる
効果があるんです(>ω<)

美脚のためには、むくみ解消から
しておかなければならないので、
毎日必ず食べているのだそうですよ♪

ローラさん

半身浴などで脚が芯まで温まった状態でマッサージ をすると、老廃物などが流れやすく、むくみもとれやすくなります。

ローラさんは、お風呂上がりに化粧水やクリームをつけながらマッサージをするそうです。

マッサージする際に滑りを良くするためにも、自分の肌に合ったクリームやオイル などを塗ってからはじめてください。

長澤まさみさん

「子供の頃から、ミニスカートやショートパンツを履いて脚を出すことをよくしていて。見せると自分も身が引き締まる」と語っています。また、全裸で鏡の前に立ってのボディラインチェックも実践しているとのこと。血の巡りを良くするために、お風呂に日本酒を入れている、というのも有名な話です。

桐谷美玲さん

「日課は、お風呂上がりのストレッチ。
股関節をやわらかくしつつ、他の部分も柔軟になるようにほぐしていきます。

撮影前で、どうしてもむくみがひどい時は、できるだけ長風呂を心がけて、太ももやふくらはぎのリンパを流すハンドマッサージをすることも。

壁にお尻をつけるようにして、脚を上げたままの姿勢を10分キープする方法もおすすめ。

これだけで随分むくみが解消されますよ」

米倉涼子さん

米倉涼子は、大変柔軟性があることでも知られています。
米倉涼子は、ほぼ毎日ストレッチをしていると言います。美脚に必要なことは、まず下半身の代謝の向上とも言えます。
血液の巡りが悪いと、冷え性やむくみの原因にもなります。
根本的な部分を改善しなければ、米倉涼子のような美脚になれないと考えても良いでしょう。
美脚のために有効なストレッチが、開脚ストレッチです。

開脚ストレッチ法とは・・

まとめ

美脚!と話題になる方を中心に集めてみましたが、皆さん細いことは間違いないのですが、ある程度の肉付きを兼ね揃えています。

ローラさんを始め、美脚で話題になる芸能人は運動も積極的に行なっています。

ですので話題の芸能人にあこがれて美脚を目指す方や脚を細くしたいと考えている方は是非エクササイズなどを実践してながら健康的な方法を選択することをお勧めします。

1